pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_15.gif3 連休の、カナダ数時間滞在もアッという間に終わり
やっと落ち着いて来た所かなぁ。

さて、引っ越し前日のお話。

日本へ持って帰らない or 持って帰れない物は、会社の方に
格安で引き取ってもらったり、差し上げる事になりまして
朝から入れ替わり立ち代わり大忙しです。z0_02.gif
IMG_6883.jpgIMG_6884.jpg
巨体のおじさんが、これまたデカいピックアップで
来ましたなぁ。こんなの乗ってみたかった〜。
カナダから使ってた物なんだけど、新品同様じゃんと
喜んで頂けましたよ。z1_08.gif
IMG_6885.jpgIMG_6886.jpg
ある意味、ピックアップ同様日本じゃ見掛けない車に
ぎゅうぎゅうに詰め込んだり。後ろ、見えんがな。z0_20.gif
アメリカもカナダ同様、車検がないので自分達で
補修ってのも有りなんですよね。カナダの方がもっと
走ってるし、もっと凄い状態の車も沢山見掛けますけどね。

引き取りが終わったら、今度は自分達の番。
冷蔵庫の中身や食品類を箱詰めして、アパートへ
運び入れました。一応、掃除機もかけておかないとね。
そうこうしてるとすっかり晩御飯時。近くのレストランへ z1_03.gif
「 Windchimes Chinese Restaurant 」です。
かなぁ〜り、久々に来たなぁ。z0_10.gif いたのはお客さんが
沢山いた事。ガラガラ状態しか見た事なかったもんなぁ。
IMG_6887.jpgIMG_6888.jpg
IMG_6889.jpg中華はボリュームがあるのに
安いのが z0_15.gif しいね。
あっという間に平らげた後、お店を出る時
数組待っててこれまたびっくりでした。


IMG_6890.jpgIMG_6891.jpg
IMG_6892.jpgこの日は暑くて、おデザを食べに
まだアメリカでは食べてなかった
物を食べに行きました。
メチャ込みです。
Dairy Queen のディップドコーン。
カナダじゃよく食べてたのよね。
しっかし、アメリカ人も作るの下手だなぁ。
ちなみに、こっちはカナダの。
IMG_0583.jpgIMG_0582.jpg
どれも価格は一緒です。子供だったら z0_06.gif くね。

IMG_6893.jpg家に戻ったら、箱詰めの続きですよ〜。
荷物は当然少ないのに、疲れるなぁ。
ヤマトさん、何人来るんだろ。



IMG_6894.jpgIMG_6895.jpg
そらもかさんは分かってはおられませんが、この家最後の夜ですよ。

・Windchimes Chinese Restaurant
       5742 Frantz Rd, Dublin, OH
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
アイスクリーム・・・・一瞬、固まっちゃいますね。
欧米人ってほんと、手先が器用じゃないんでしょうね~。
2本の平行な線すら書けないって聞いたことがあります。

中華が、1番、お野菜が食べれて良いですよね。
今でも、食後にフォーチュンクッキーをテーブルに置かれますか?
今、ふっと、トロント時代の「天皇名粥」が頭に出てきました。
Re:ナクぺンダ さん ★コメント ありがとう
アイス、でしょでしょ。この違いですよ〜。
下手過ぎです。^^; 分かっちゃいますが・・・。
フォーチュンクッキー、くれますよ。
しかも、どこでも同じ物が出てきます。
トロントの天皇名粥、美味しいですよねぇ。
私は皇后粥の方が好きかも。
こっちの方が、少し高級志向で店内も綺麗です。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
