pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gifでは 12 / 31 水曜日 3 日目。最終日です。

チト早めに帰宅する事にしていた訳ですが、多少時間があったし、ネットで
チト気になるギターショップがあったんで寄る事にしました。
Welland という街。エリー湖方面で帰り道とは反対でした。
田舎道をひたすら、雪の中を進んで行きました。
街というより、村。ん~、期待出来るのやら。z0_09.gif

ネットで G.E.Smith シグネイチャーモデルってテレキャスの USED の
在庫があって、レア物で音も良さそうかもとの事だったんだよね。

やっと到着。今までのショップ同様小さなショップでした。
しかぁし、あったのですよ。赤テレと黒テレ。z0_11.gif 見た目は Good。z2_02.gif
ただ、あのシャカシャカ音が出ない事には意味が無い。
赤テレは木目が綺麗に出ていて、黒テレはピカピカ塗装。
どっちかといや、レスポールも白木目だから赤かなぁ。
mog さんの試奏 & 音チェック。
赤テレはボディーの木がアルダー材とかいうので、暖かい音になっちゃうとか。
確かにシャカシャカ感は無い。これじゃ、ダメだなぁ。
続いて黒テレ。これはアッシュ材。
これって正に、シャカシャカしてません。z0_09.gif
もうここで pen さん黒テレに確定です。
IMG_0108.jpg既に価格は下げてあって C$1,400。
フェンダーのハードケース付き。
弦も 2 セットサービス。
オーナーのおばぁちゃんも遠くから
来てくれてありがとうって。
大満足で、帰る事が出来ましたよ。z2_01.gif

帰宅して、早速スタンドとストラップロックを買いに行った。
そして、ストラップは 「 Souldier 」 に決まってるじゃん。
シカゴにあるハンドメイドのショップ。ネットで購入。
レスポールの時は日本から買っちゃったんだけど、当然こっちの方が価格は
安いし、しかもカスタムオーダーが出来るのだ。
エンドタブの質とカラー、金具がプラかシルバーか。早く来ないかなぁ。

ってな事で、これにて、ナイアガラ旅行記終了。z1_05.gif z1_06.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
