pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif昨夜は、風 & 雨が凄くて嵐みたいでした。
懐中電灯とかも既に日本に送ってしまったので、
勿体無いけど買いましたよ。この辺りはチョイチョイ
停電があるっぽい。前の家じゃほとんどなかったんですけどね。

さて、アパートに引っ越して来てアッと言う間の 1 カ月。
早いなぁ。住み心地は z0_25.gif なのですが、細かな事はある訳で。
シャワー室のドアが水平じゃなく、しっかり閉めても少しずつ
開いてきちゃうんです。それでなくても、ドアの上の方は結構な
隙間が開いてるってのに。シャワー室から水が飛ばない様に
気を使わねばなりませぬ。z0_23.gif
が、最大の困り事はお隣さんの騒音です。繋がってる家だし、
一軒家の様にはいかないはずなんだけどなぁ。
寝てるもかさんは、ビクッと起きちゃうくらいなんです。
逆隣の音は全く気にならないのになぁ。
お隣さん、アジア系なのですが日本人じゃないよねぇ。z0_09.gif
ま、乗り切る他ありませんな。

アパートには色んな設備がありまして、ちょいとご紹介。
まず、ジムがあります。アパートには大抵設置されてますよ。
そして Car Wash があります。今度、利用してみよっと。
管理費に含まれてるはずなので、無料なはず。
そうそう、水道や電気代や TV やネット関連も同様です。
有料チャンネルは契約不可なのが、残念〜。z0_07.gif

IMG_6906.jpgIMG_6907.jpg
IMG_6908.jpgアパートに入ってすぐの所に
ポストがあります。
鍵付きのポスト。
入らない物は、鍵の付いてるボックスに
入れられて、その鍵がうちのポストへ
入れられるって仕組みになってます。
そこに入らない物は、玄関の前まで配達してくれますよ。

ちょっと残念なのが、アパートっていうせいなのか住民の方は
あまりフレンドーではありませんねぇ。散歩をしてても、
一部の白人の方は「 Hi 」や「 Good Mornig 」なんて挨拶するのに、
インド・アジア系はほぼ無視です。z0_06.gif
前の家は両隣共インドの方で、親切でフレンドリーだったのに。
これが普通なのかもですね。
【 USA の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
ドアの建てつけが悪いのって、アメリカの文化なのでしょうか?
シャワー室というのが、ほんとに、困りますねぇ。
私もイリノイの時は、玄関のドアがそうでした。微妙に隙間があるので、
真冬は、その隙間から雪が少し入ってきて、そのまま凍って
なかなかドアが開かないこともありました。
欧米人って、やはり手先が不器用なんでしょうね~
Re:ナクぺンダ さん ★コメント ありがとう
ですよねぇ、かなりテキトーですもんね。
日本だと、絶対にクレームになりますよね。
壁と床にも隙間が空いてるし、多少の事は
気にしないって事ですよね。
だから、家のリノベーションなんかを
自分達で出来ちゃうんでしょうけど。^^;
Non Title
見た目はしっかりしたアパートなのに、壁が薄かったり、断熱材などがきちんと入っていないんですね。
アメリカの建物って日本みたいな職人技で作られていないから、細かい所まで行き届いていないのが辛い〜〜!
私が結婚当初住んでいたアパートはそんなに音が気にならなかったから、やはり当たり外れがあるんですね。。。
Re:おはよう さん ★コメント ありがとう
ですよね。この前まで空地だったのに、アッと言う間に
アパートが作られてて完成した建物からさっさと
入居しちゃう事にびっくりです。
耐震も関係ないからでしょうか? 早過ぎです。^^;
ここは・・・反対側は気にならないので、
お隣の問題だと思います。何であんな音が出るのか
本当に想像が付かないので。
そらもかも、気の毒です。(T_T)
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
