pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifえ〜、アメリカ生活残り 2 カ月なんでけどね。
この週末、引っ越しました。z0_02.gif
その話は、旅行記の後にでもって事で。

では 6 / 27 土曜日 1 日目の続きです。

大急ぎでお昼ご飯を済ませて、向かったのはデンバーから
車で 1 時間くらいのジョージタウン。
IMG_6921.jpgIMG_6923.jpg
ジョージタウン・ループ鉄道に乗りますよ〜。
チケットは事前にネットで購入してたけど、意外に z0_09.gif
人気みたいなので、予約した方が無難です。
IMG_6922.jpgIMG_6926.jpg
川の水がとっても綺麗。この日は 30℃ 超えの暑い日だったけど
川の側にいると涼しい風を感じて、気持ち良い〜。

並んで待ってたら、後ろの高架橋を戻って来る鉄道が。
IMG_6924.jpgIMG_6925.jpg
標高 200m くらい登る為に、線路が丸くループしてるんです。
IMG_6927.jpgIMG_6928.jpg
IMG_6929.jpg可愛い蒸気機関車ですねぇ。
単線なので、駅に到着してから客車から
切り離されて先頭に戻って行きます。



IMG_6930.jpgIMG_6931.jpg
屋根無しの車両だと暑過ぎるので、屋根付きに座りました。z0_02.gif
さぁ〜、出発。
IMG_6932.jpgIMG_6933.jpg
IMG_6934.jpgIMG_6935.jpg
この鉄道は 1800 年代の後半のシルバーラッシュの頃に作られ
銀を運んでいたそうです。当時はデンバーまで運んでいたとか。
現在は 3km ちょっと先のシルバープルームまで。
シルバープルームで少し停車します。
そして、デビルズゲートステーションまで戻る訳ですが
途中、採掘時の鉱山の様子を復元した施設があるので多くの人が
降りて行きました。pen さん達は降りませんでしたとさ。

IMG_6937.jpgさ、戻って来ましたよ。
この高架橋 1984 年に復元されたんだって。
往復で 1 時間くらいかなぁ。
景色も良いし、なかなか楽しめました。

では、デンバーに戻るか。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
とっても素敵な景色の所ですね~
気持ちよさそう~♪
お天気もよくて最高ですね!
Non Title
素晴らしい景色~!
まさに、アメリカ~!
かなり高さがありますよね?恐くはなかったですか?
景色がクッキリしているのも、湿度が低いアメリカならではですね~
カラッとした暑さ、懐かしいです。
イリノイでも、30℃超えしていても、やはり日陰などでは
涼しかったのを思い出します。

今、日本は、常に高湿度で、今も、Humidity 84%です~
息苦しいです(;_;)
Re:モコお母さん さん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!

素敵な所ですよねぇ。
オハイオより暑かったんですけど、景色が
良かったからOKです。^^
それだけ、オハイオとは違うって事ですが。^^;
Re:ナクぺンダ さん ★コメント ありがとう
ねっねっね〜、素敵な景色ですよね〜。^^
こうもオハイオとは違うのかって感じです。
気候も同じで、オハイオは湿気もあるんです。
流石に日本程じゃないし、室内は涼しいけど。
カナダも、イリノイ同様気温が30℃を超えても
日陰はひんやりしてましたよ。
オハイオは・・・そこまでじゃないですね。^^;
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
