pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif今朝から曇り空なんですが、生暖かい空気のせいで
暑い週明けとなりました。携帯にアラートのお知らせが来て
Strong Thunderstorm だって。え〜と思ったらここより東側の
エリアではあったのですが、雷雨がありそうですなぁ。

さて旅行記です。6 / 28 日曜日 2 日目の続き。

モールを楽しんだ後は、暑いけど外へ行ってみましたよ。
IMG_6961.jpg見た目分かり難いけど
この辺りはエルメスとかあって
おしゃれなお店が並んでます。

ブラブラしてたらお腹空いたなぁ。

イタリアンのお店があったので、入ってみよ〜。
IMG_6962.jpgIMG_6963.jpg
IMG_6964.jpgやっぱりお水が美味しくて
ゴクゴク飲んじゃうなぁ。
ボトルもオサレだねぇ。z0_14.gif

悩み悩み、オーダーを
済ませて待つのみ。
IMG_6965.jpgIMG_6966.jpg
サラダとピザ。ピザは、生ハムとイチジクのピザなんだけど
これが z1_11.gif z1_11.gif 更に z1_11.gif だったんですよぉ〜。ピザ生地も美味いっ。
IMG_6967.jpgIMG_6968.jpg
そしてこのボロネーゼも家で作ったソースと同じで、優しい味で
美味いっ。z0_11.gif 野菜の味もしっかりしてたし、サイコーでした。
オハイオにも、このクラスのイタリアンってあるのかなぁ。
チト高級チックな所じゃないと、無い様な気がするんだよねぇ。

さ、美味かったランチの後に向かったのは mog さんの
行きかったトコ。
IMG_6970.jpgIMG_6971.jpg
IMG_6972.jpg何のお店だ。z0_09.gif

トトロやアストロボーイが飾ってる〜。
CD や DVD が置いてあったから、
HMV みたいな店かと思ったら。z0_08.gif



IMG_6973.jpgIMG_6974.jpg
奥に山の様な中古レコードが〜。z0_10.gif
オハイオには、ここまで揃えたお店がないからねぇといそいそと
物色し始める mog さん。前日のアンティークモールでも買って
持って帰るのも大変なのにねぇ。
pen さんは買い物は早いし、見るだけって事もしないので
こんな場合非常に時間を潰すのに困る訳でして。
IMG_6975.jpgIMG_6976.jpg
ん〜、飽きたぁ〜とブツブツ言いながらも面白い物を発見。
こんな所に松任谷由実だよ。分かる人、いるのかな。z0_09.gif
でも、オハイオのギター屋さんにスピッツ好きのお兄さんが
いたりするからなぁ。
でもでもこの浪曲、吉原百人斬りを手にする人は皆無ですよねぇ。
では、一旦ホテルへ戻りましょ〜。続く。
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Non Title
レストランの良さが伝わったので、思わず、ckしてしまいました~!
NORTH☆
ボロネーゼ、$16でしょうか?(見間違いかも?)
これぐらいのお値段で、優しい味なんて、最高ですよね!!
アメリカで優しい味って、なかなかないですよね~。
私、レッドロブスター等で、あまりに味が濃いので、
よく「mild seasoning」とかなんとか言って
お願いしていたような記憶があります。
Non Title
松任谷由実、今でも「荒井由実」時代を聞きますよん♬
Non Title
私もイチジク好きです!
生ハムに合いますよね~。
フルーツとして単独で食べるよりも
ベーコンを巻いたり、レタスと一緒にサラダに混ぜたり、肉料理のソースの一部として利用して食べるのが好きです。
Re:ナクぺンダ さん ★コメント ありがとう
お返事、遅くなってごめんなさい!

そ〜なんです!ここ、安いのに美味しいんです。
アメリカンな感じじゃなくて、良かったですよ。
オハイオのイタリアンチェーン店で、
パスタを固めに茹でて下さいって言ったら
店員さんがコックに言ったけど意味が分からないって
言ってます・・・って事がありましたねぇ。^^;
Re:シェリママ さん ★コメント ありがとう
コメント、ありがとうございます。( 嬉
FIAT・ユーミン、お好きですか。^^
FIAT、ハイオクじゃなきゃ本当に欲しい!
欧州車は、何か良いですよねぇ ♪
Re:Schatz さん ★コメント ありがとう
黒イチジクって、日本じゃ食べた事なかったんです。
が、ピザで初めて食べたら・・・美味いっ。^^
栄養素も良いし、ドライイチジク常備したいです。
昔、祖父母の家に大きなイチジクの木が
数本あったので、沢山食べてたもんです。^^
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
