pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_20.gif先週、カナダは 3 連休でした。その休日のお話でも。

土曜日。トロントのコリアンタウンへ行ってみました。
目的はキムチ。「 PAT 」 というスーパーのキムチが美味しいって聞いたんだよね。
チャンジャもあるとか。それで、行って見た訳です。

パーキングに止めて、まずはご飯、ご飯。z2_15.gif
と、行ってもハングル文字だらけの看板でどこを見渡しても焼肉屋だらけっぽい。
一体どこが美味いのやら。一通り見て 1 軒の店へ入ってみた。
結果的には、失敗 z0_08.gif だったみたい。z0_05.gif
ま、気を取り直して向かいにあった PAT へ。
思ったより中は狭かったけど、今までの韓国スーパーとも違って意外に楽しめた。
日本のお菓子も揃ってるし安い。キムチコーナーは品数が多くて充実してる。
キムチも美味しいって事だけど、実は PAT の向かいのお肉屋さんの方が、
美味いんだとさ。
PAT では、チャンジャを買う事にしたんだけど、英語表記の無い物が少しある。
どれだ、チャンジャって。見た目似てんのは clam って書いてあるしなぁ。
他に似た物がないんで、それを買ってみた。

向かいのお肉屋さんに行く。こっちもキムチが一杯。
2 週間は美味しく食べられるんだって。
買った物を一度車へ運んで、寒かったけど少し歩いてみる。
Bloor × Bathurst に世界初のディスカウントストアがある。
日本で例えるなら、ドンキ or ロヂャース。z0_09.gif
「 HONEST ED'S 」 60 年前にオープンしたんだって。
店内には当時を思わせる感じも残されてたよ。
一通り覗いて出たんだけど、実は別棟があったんだよね。
見逃したな。そして、帰り道ストリートの露天にある物が売られてたのを発見。
それが何なのかは、次回に。

・ PAT
      675 Bloor St W, Toronto, ON
・ HONEST ED'S ( CLOSED )
      581 Bloor St W, Toronto, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
