pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_02.gif今日は、健康診断でした。
こっちへ来て 1 年経過したって事です。
あぁ、面倒臭~。それでも、胃カメラ ・ 聴力 ・ 視力は別予約。
1 回で終わらない。

病院行ったついでに、花粉症で困ってるのにアレルギー専門医の診察は
7 月だしって言って、処方箋を貰いました。7 月まで取り合えず安泰。z0_08.gif
ホーム Dr. が 「 そういや、ペルーに行くんだったよね z0_09.gif
何だと思ったら、色々注意点があるから来週相談しようってさ。
色々って何。z0_09.gif 高山病や予防接種の事らしいぞ。
やれやれ、また面倒臭いったら。

さて、最近我が家でコリアン料理がブームなのですがとうとう家で作ってみました。
ネットって便利だねぇ。レシピがちゃんとあるんだもんね。
キムチ ・ チョレギサラダ ・ スンドゥブとかとか。
家で作るメリットは、辛さが調整出来る事。
ただ z0_08.gif キムチは出来上がりに丁度良くても、熟成して来るとマイルドに
なって来た。もう少し辛くても良かったかなぁ。
わざわざスンドゥブ用の容器まで、買っちゃったよ。
意外に簡単に出来るモンだと感心、感心。

韓国スーパーで、粉唐辛子やコチュジャンを購入すれば z0_25.gif
でも、どっちもそれぞれ味が違うらしい。
これまた、奥の深い話だなぁ。今回買ったコチュジャンは、辛さ控えめで甘味も
あって良い感じ。パワーの欲しい時は、コリアン料理かも。
あぁ、今日健康診断で血を一杯持ってかれたからなぁ。
焼肉喰いたいよぉ~。
IMG_0283.jpgIMG_0284.jpg
IMG_0285.jpgIMG_0286.jpg
IMG_0287.jpgIMG_0288.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
おお!凄いですね!
自宅で本格コリアンですね!私もコリアンは大好きなので、以前コリアンのクラスメイトにカムジャタンの作り方を教えてもらったけど、かなりめんどくさそうでやめました(^^;
penさんは辛いのが苦手だから、辛さが調節できるのはいいですね♪
No title
私も韓国料理大好きです♪
キムチは相方も大好きで、よく料理に使いますよ。
でも、そうえいばキムチを自分で作るという発想が今までなかったな。
私もなんか焼肉が食べたくなってきた・・・。
トロントは韓国人街があって、おいしい韓国料理屋さんも多いですよね!
モントリオールでも探さなくちゃ。
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
スンドゥブなら、簡単ですよ。
辛いペーストを作って、具と水を投入してグツグツ。
これで、終わりです。そうなんです!
マイルドも食べられない私にはビッタリ。( 笑
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
そうですか。美味しいですもんね!
私も、キムチって面倒だと思っていたんですが
手抜きレシビは山の様にあります!
お返事書いてても、食べたくなります、焼肉・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
