pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif6 月ですね。梅雨の時期って事で、少し雰囲気を変えてみましたよ。
ここカナダも、先週から雨続きや寒かったりが続いてます。
胃カメラの後から、ずっと胃の具合が悪くて困ってます。
土曜日にウォークインへ行き、薬はもらったものの薬が切れると痛むんだよなぁ。
何なんだろ。
で、ずっとスッキリしない日々が続いとります。z0_23.gif

少し前に、庭に畑を作りました。
水菜と茄子ときゅうりの種を蒔き、トマトの苗を植えました。
なのに 1 ヶ月近く経過しても、茄子ときゅうりの芽が出ない。
土曜日に中華モール内で茄子の苗を発見。
中国茄子なら、食べられるよなぁ。
そして、日系スーパーにもありました。でも、高い~。z0_05.gif
日本の茄子、きゅうりの他にピーマンもありました。
購入しちゃいましたよ。芽が出ないんじゃ仕方ないもんねぇ。

早速、苗を植えて見た。水菜の葉の虫食いが気になるなぁ。
日本からの荷物はまだだし、ホームセンターを探しても防虫ネットは無くて、
代わりの不織布も見当たらず。
結局、カーテンを代用しました。
2 枚使って葉っぱモノを、保護しました。
支柱を、竹の棒を熱して曲げて作りましたよ mog さんが。z0_08.gif
虫対策としては、どうにかこうにかってトコなんですけどね。
今年は寒い。そういや、去年来た時も寒かったんだよねぇ。
寒さ対策は全く考えてはおらず、きゅうりさんが危篤状態です。
種も駄目だったので、日本きゅうりは今年は失敗か。z0_09.gif

さて、今月 6 月の Music を更新してみました。iMovie も
色々な要求には応えてくれず、高画質では容量オーバー。
チープな仕上がりですが、暇な時聞いてみよ~。
IMG_0311.jpgIMG_0312.jpg
IMG_0313.jpgIMG_0314.jpg
【 Canada の関連記事 】
  • 視力  ( 2009 / 06 / 15 )
  • 病院  ( 2009 / 06 / 04 )
  • Golf  ( 2009 / 05 / 27 )
  • BBQ  ( 2009 / 05 / 24 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
カーテンの生地はいかがでしょう?素晴らしい花壇ですね。これなら大きな竹を曲げれば、外枠に布を固定できますね。
虫にも保温にもいいでしょうし、今年はやはり寒いようで、友人も苗を駄目にしたといっております。布のfrost blanketと言って私の家の近くのカナディアンタイヤにありました。
Re:ogasanさん ★コメント ありがとう
何とかなってるみたいですよ。
水を撒いても中に浸透してますし。
寒さですよね。きゅうりが、ヤバいのは・・・。
日本きゅうり、今年は断念です。
おぉぉ!!凄い
立派な畑が出来上がりましたね~!!
自分で作った野菜を食べるのっていいですね☆
うちはベランダもないアパート暮らしなので
畑は作れませんが、
プランターでハーブかなにか育ててみたいと思ってます。
室内で出来るのかな??
Re:nAmeさん ★コメント ありがとう
プランター野菜って、意外とイケるかもですよ。( 笑
198円水菜が、安くてC$6じゃ
作りたくもなりますよね。
No title
Penさん大丈夫ですか?私の知り合いの方もこちらで胃カメラの後、しばらく調子悪いと言ってましたね・・・。あまり無理されないように。
素敵な花壇ですね!ESLで先生が野菜の苗や花は5月の終わり頃に植えるのが一番いいと言ってました。その前に植えた花は私も危篤・・・。なんとか育ってくれてますが。でもいろいろ経験すればきっと来年は見事なきゅうりが育ってくれますよ~。家庭菜園の野菜は格別に美味しいですよ。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
胃痛があるものの、何とかって感じです。
早く治まって欲しいです。
やはり、お話を聞くと寒さなんですね。
きゅうり、とうとうご臨終です。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
