pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif久々の更新です。
一時、回復傾向にあったんですけどねぇ。
この週末から絶不調ですよ、ったく。z0_05.gif
もう 2 週間以上、こんな具合。何とか、月末から始まる mog さんの
会社の夏休みまでには、完治してくんないとヒジョ~に困る。
下●は一時より良くなって来たけど、胃痛は続き吐き気の症状が
出て来たのでまた病院へ。
担当医がいなかったけど、どうやら吐き気は抗生物質の副作用の
可能性有りとか。ペルーへ行く日程も理解してくれて新しい薬を処方してくれた。
帰宅して、晩ご飯前に飲んだら吐き気が起きなかった。
これで、回復すると良いなぁ。

そして、お~回復傾向か z0_09.gif と、思ってた頃のお話。
お友達にシソを頂き、半分庭の畑に植えました。
半分は虫が付かない様にと室内用にした訳ですが、置く所が無い。z0_05.gif
で、早速 IKEA に台になる物を探しに行きました。
選ぶ基準としては、日本の家にも置ける物かカナダで処分しても
惜しく無い物となりまする。
これって意外と難しいんだよね。
日本の家って狭いから、大きい物は買えないけど安っぽい物も買いたくないし。
何とか納得出来る物を、チョイス。

mog さんが BBQ の時に、グリルの隣にお皿とか置けるテーブルが
欲しいとの事で、室内にも置ける物を Get。
外に置きっ放しだと、すぐ痛むしね。
うちはグリルも使ったら室内に入れるから、テーブルも片す事になるんだよね。
幸い、そこそこの物が見つかったから良かった。z0_14.gif

予定の物が見つかったら pen さんはアイスの事で頭が一杯。
寧ろ、こっちがメインだったりするかも。z0_20.gif
アイスの前に、お腹も空いてたのでフードコーナーへ。
ミートボールのコンボセットをチョイス。意外やスープが美味い。
ミートボールも美味しかったけど 10 個じゃ飽きちゃった。
早々に食べて 1 階へ。そらもかさんの用品の、整理用箱を購入。
ふと、奥にかわいいバケツ。これ、おもちゃ入れに良いかも~。
早速、商品を探しに行ってカートに乗せる。
セルフのレジで精算。
画面にサインするのって上手に出来ないんだよね。
ヨレヨレサインで良いのかって、不思議に思っちゃうよ。

出口脇にアイスだ~って良く見たら、フローズンヨーグルトだった。
早速並んだんだけど、作ってくれたのが新人さんだったらしい。
落っこちそうなソフトだよぉ。z0_08.gif 隣のお兄ちゃんが作ったのは、
量も多そうできれいなソフト。むむむ、チト悲しい。
味は、ちっともフローズンヨーグルトじゃなかった。
日本のソフトにかなり近いかな。美味しかった~。z2_39.gif
これだけ食べに来たいくらい。C$1 だし。でも、近くに無い。z0_08.gif
IMG_0317.jpgIMG_0318.jpg
IMG_0319.jpgIMG_0320.jpg
【 Shopping の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
大丈夫ですか?
体調かなり崩されていたんですね!
そこまで長引くとおつらいのでは・・・。
特に海外で体調を崩すと気持ちもド~ンと落ちますよね。
早く回復されることを願ってます☆
IKEAには結構行っているけれど、まだ一度もフードコートを試したことがないです。ミートボールとか話題になりましたよね。
でも10個は私もいらないかも(^^;)。
No title
シソ台、カッコイイのが買えてよかったですね!我が家のシソは、大収穫始まりました。
IKEA、19日からセールが始まるようですので、気になるものがあったらまた行ってみてください♪
No title
胡瓜の土のカビってこの胡瓜ですか?
ポットに入れたまま?でビニール直接だと
通気性が無くなって根が腐りますので、ポットはなるべく早く外してあげるか、お皿のようなもので通気を良くするといいと思います。
この国のプランターとか鉢は通気性が悪いようです。土を入れる前に小石を入れたほうがよいですし、小石の上に布をひくと更によいようです。では、もうすぐお楽しみのペルー、気をつけて行って来てくださいね。
私もペルーへ行きました。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
幸い、今度こそ復活の兆し・・・か?
ミートボール10個ってもういいです。( 笑
アイスなら食べに行ってもいいかなぁ。
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
シソ台、コンパクトなのが見つかって良かったです。
そろそろ、うちも収穫しなきゃですね。
Re:ogasanさん ★コメント ありがとう
アドバイス、ありがとうございます。
早速、鉢へ移してあげました。小石と布ですか?
小石は知ってましたが・・・。
ペルー、とても楽しみです!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
