pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif一昨日の事ですが、久々に胃痛が無く起きられました~。
5 / 22 の胃カメラ検査から、約 3 週間。長くね。z0_09.gif
パンを食べてみたけど、胃痛も吐き気も無く嬉しい~。
今度こそ回復に向かってるね。週末、何食べよっかなぁ。

先日、日本から荷物が届きました。薬、調味料等々。
今回は、畑用の防虫ネットや虫対策の木酢液も一緒。
これで、安心。農薬とか使いたくないもんね。
そして iPod Touch のカバー。和柄の金魚。z0_14.gif
こんなの、カナダにある訳無いよねぇ。
pen さんの車の送風口に取り付けてるから、これくらいじゃないとね。
満足、満足。

そして、カトラリー達。
手作りの物でなかなか入荷して来ない物なんですよ。
出来上がりを待ちながら、買う訳ですね。
手作りならではの、手触りもサイコーです。
これは、湯布院の 「 甲斐のぶお工房 」 の作品です。
まだ、欲しい種類があるので少しずつ集めてます。
うちは、食器類のほとんどが和食器なのでステンのカトラリーだと音が
うるさかったりする。だけど、木製や竹製ならしっくりくるし暖かみもあって
良いんです~。柄も良い感じに曲線で持ってもしっくりするし、
気分良く食べられそう。
本当なら 4 本や 5 本で購入するんだろうけど、うちは 2 人。
間違って誰か呼んじゃったら、ステンで。z0_20.gif
今制作待ちの三谷龍二さんのバターケースが来た日にゃと、ニヤニヤしちゃいます。
っても、あと 1 年半は待つって言われてんだった。
これも、楽しみの 1 つです。
IMG_0321.jpgIMG_0322.jpg
IMG_0323.jpgIMG_0324.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
やっぱり日本の物って何もかもが素敵ですね!
金魚柄のiPodカバー、凄くかわいい!
こういうちょっとしたアクセサリー類のセンスは日本が飛びぬけていると思います。
木製カトラリー、私も欲しいなぁと思っています。今度日本に帰国したときに手に入れたいものの1つ!
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
やっぱりそうですよねぇ。
携帯のストラップはやり過ぎ感がありますが
こっちは、遊び心が無い・・・。
木製カトラリー、良いですよぉ。
何だかご飯が、余計美味しく感じます。
わぁ~
私も木製のカトラリーは大好きです♪
木の優しい温もりが感じられるし、ホント!美味しくも感じますよね。
良いものを少しずつ集めて行くのも、これまた楽しいですよね。私は安物しか持ってないので、penさんの写真見たらやはり良いものが欲しいなぁ~~。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
素敵ですよぉ。
使う時、不思議と少し楽しい気分になります。
高いんですが、その分長く使おうと大事にしますし
愛着も出て来ますよね。
種類も沢山あって、スープスプーンやれんげも
買ったんですが、可愛いですよ。ぜひ!( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
