pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_02.gif本日は、良いお天気。正にお出掛け日和です。
mog さんの会社都合で 3 連休だった、今週末。
来週から夏休みで 17 連休という事もあって、節約週末となりました。
しっかし 17 連休って大丈夫か、会社。
当然、休みとはいえ使える物も限られてる訳で。困ったもんだ。z0_05.gif

さて mog さんに前からお願いをしてた、包丁研ぎ。
すっかり、切れが悪くなってて困っていたのでここで再度お願い。
電動研ぎ機があるものの pen さん使えず。難しいんだよね。
お気に入りの 「 池浪刃物製作所 」 の包丁は、大事に使いたいからなぁ。
一応、研いでもらって切れ味は良くはなったけど和包丁には砥石なのかねぇ。
送ってもらうかなぁ。

そして、洗濯機の中の汚れや臭いが気になって来たからビネガーにラベンダーと
ユーカリのエッセンシャルオイルとベーキングソーダを入れて、洗濯を普通に回した。
少しはすっきりしたかな。
簡単な拭き掃除用には、ビネガー水をスプレーボトルに入れて、水回りに配置。
キッチンと 2F の 2 ヶ所の洗面台に。鏡も曇り難くなるしビネガーですっきり、
さっぱりだよ。スプレーは、ドイツ洗剤のフロッシュの物。
見た目は可愛いし、コンパクトなボトルで使い易いのです。

そうそう、今 US オープン見てるんですが。
今回の大会ロゴが可愛くて、グッズを買っちゃいましたよ。
いつ、来るかなぁ。日本人は、矢野さんが出てますがなかなか映りません。
昨日は 「 Stylish pants 」 と言われてました。
そこなのかよって感じではありますが。
こうして、日曜日は過ぎてゆく。z0_08.gif
IMG_0341.jpgIMG_0342.jpg
IMG_0343.jpgIMG_0344.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
