pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif畑の野菜達が、一気に育ち始めました。
防虫ネットを設置したけど、畑の半分しか覆ってないし畑の囲い部分も
ピッチリ隙間無く設置してないので、虫が一杯いた。

こりゃ、今後の課題ですね。全部を覆って高さを幾らか持たせないと、
水菜は窮屈そうなんだよね。
ここ数日で水菜は大きくなっちゃってて、早速収穫。
ちょっと成長し過ぎかな。もう少し早く収穫した方が良かった。
小さな虫が一杯いて、参った~。
木酢液を掛けてみたけど、途中からじゃ遅いのかな。z0_09.gif
無農薬って難しいね。
取った水菜、沢山あったからサラダと鍋にしてみましたよ。
日本ではよく食べてた、水菜アボカド生ハムサラダ。
COSTCO の生ハムって、一杯入っててリーズナブルで大好き。z0_16.gif
ご飯前にたっぷり食べると、お腹も早く一杯になるんだよね。
水菜はなかなか手に入らないし、高いので助かるなぁ。

豚キムチ鍋のキムチも、自家製なのだ。
まだまだ、味がバッチリ決まらず試行錯誤中ではあるけど、自分で作ると
意外に楽しいもんだよね。
味が決まるまでは、その度にレシビを書き留めておいたりって面倒だけど、
美味いモノ食べたい一心でやってます。

この意気込みが、どうしてダイエットへ向かわないんだろう。z0_09.gif
そうそう、春が寒くて室内で育ててたきゅうりにも花が咲き始めたので、
そろそろ畑へ移さないとね。
これから、旅行で留守にするから、室内じゃ駄目になっちゃうな。
トマト ・ ナス ・ ピーマンは、葉が大きくなってるんだけど花がイマイチ。
これからかなぁ。z0_09.gif さて、どうなるプチ農園よ。
IMG_0345.jpgIMG_0346.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
早速、来てみました。
家の家族、出不精なもんで全然出かけなくてレストランとか知らないからとっても参考になります~。
水菜おいしそう!
私も菜園やりたいんですが、土が粘土で畑を作るのが大変そう。働き手が腰痛持ちだし…
今年はもう出遅れたかもしれません。
Re:finさん ★コメント ありがとう
コメまで頂いちゃって・・・。嬉しいです。
ありがとうございます!
うちも、凄い粘土質だったんですよ。
なので、土を混ぜてみたんですが上手くいかず
木で畑の囲いを作って、土を盛る事にしました。
水菜は室内&プランターでも大丈夫だと思いますよ。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
