pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif暑い~。z0_02.gif 今シーズン、初の冷房を入れてしもた。
でも、一軒家丸々冷房なので効率悪いったらありゃしない。
1F で快適でも 2F は暑く、地下は寒いのだ。
エネルギーの無駄だよねぇ。ちっとも、エコじゃないよ。
温暖化に拍車が掛かるっつ~の。

畑の野菜さんもグングン育っておりますが、いよいよペルー。
水は散水タイマーで何とかなるんだけど、どうなるやら。z0_09.gif なので、
大きく枝を広げたトマトは花の付いて無い枝を切りました。
あとは、帰って来るまで頑張れよと。

高山病の予防薬も今日から飲み始めました。効き目があると良いけどなぁ。
何せ、富士山でさえ 5 合目しか経験無いから未知の世界な訳です。
そして忘れ物が無い様に、少しずつ用意を始めました。
着替えは極力少なめにして、ホテルで洗濯だね。

で、やっとこ本題。
先日、やっとアイスワインバームクーヘンを食べました。
C$25 z0_08.gif 高い、高いんですよ。でもね、マジ美味いっす。z0_11.gif
ちゃんとアイスワインの味を感じるし、程よい甘さ。
丸ごと 1 人で食べてしまいたい。
けど、そんなに買える価格じゃ無い。
あぁ、罪なバームクーヘンだこと。でも、また買おっと。
「 Eitelbach 」 のアイスワインバームクーヘンでした。

そして、一足早く Music を更新します。
7 月は、斉藤和義 「 蝉 」
やっぱせっちゃん、カッコいいねぇ~。z0_16.gif
IMG_0353.jpgIMG_0354.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
アイスワイン・バームクーヘン、おいしいですよねー。アイスワインのおかげか、凄くしっとりしてて。
工場のほうに買いに行きました?そちらなら現金割引ありですよ~。
おはようございます☆
アイスワインバームクーヘン、とってもおいしそうですね♪
確かにちょっとお高いですけど、一度は試してみいかも☆
おいしそうですね!!
アイスワインでバームクーヘンだなんて素敵な組み合わせ…お値段もステキです。。
ペルー間もなく行かれるんですね!
私もついに7月末に行けそうです♪♪
高山病、低地→高地に移動するとき寝ない方がなりにくいらしいんですけど
乗り物=即寝の私には拷問です(:-:)
高山病になったらその方がよっぽど辛いですけど。
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
ホント、美味しいですよね。
福砂屋のカステラ、大好きなのに食べられないので
これで我慢って訳にもいかず。
やっぱ、高いだろ~。( 笑
Re:NEROさん ★コメント ありがとう
これが、一度試すと食べたくなっちゃうんですよねぇ。
デブの元なのにね・・・。いかん、いかん。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
おっ?ペルーですか。
高山病の薬を、貰っておくと良いですよ。
アセタゾラミド ( APO ACETAZOLAMIDE ) を
処方してもらいました。
これで、高山病にはならない訳ではないそうですが。
しっかり、楽しんで来ます!
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
