pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 6 / 26 金曜日 1 日目の続きです。

セキュリティチェックを終えた後 Air Canada から遅延のお詫びとして、
空港内のレストランでの食事は、どこで何を食べても C$12 との案内。
あ~、ただにはならないのね。z0_23.gif
しっかし、空港内のレストランって美味いと思った事が無い。
マックも無いし、適当な Grill 系のレストランで高いモン喰ってやろうと
思ったけど、ステーキなんて食べられるはずも無く。
頼んだのもやっぱり、美味しくなかった。z0_08.gif

ゲート口へ向かう。案の定、みんなお疲れモード。
いきなり、並んで下さいアナウンスがあって並んでみたら次回のフライトから
C$50 OFF させて頂きますってさ。
Air Canada の配慮は C$50 だそうですよ。安くないかい。z0_09.gif
そんな中、搭乗開始。やっと、飛行機に乗れましたよ。
乗って離陸したのが 20:30 過ぎ。
本来なら、リマへ着陸態勢に入ってる時間。やれやれ。
離陸後、機内食の登場。え~、もう喰えませんけど。
空港で喰っちゃったもん。
エコノミーの、ありがちな中身でしたけどね。

その後消灯となったわけですが pen さん、あまり飛行機じゃ寝られないんですよ。
寝ててもどっかで起きてる様な気がして。
そうも言ってられず、目を閉じる。でも、寝られない。z0_08.gif

3:30 リマに到着。やっと着いたぁ~。zz_peru.jpg
びっくりしたのが、空港関係者がマスクを着用してた事。
カナダのピアソン空港では、誰もしてなかったのに。
国によって、こんなにも豚インフル対応がバラバラなのね。
しかも、空港職員さんが陽気な人が多い。
カナダじゃ、仏頂面の人が多いってのになぁ。

到着ゲートを抜けたら、現地旅行会社のスタッフさんのお迎え。
こんな時間に、申し訳無いっすって感じですよね。
スタッフさんも、何だか寝不足顔だし。
パーキングの車まで歩く間に、タクシーの客引きが凄いです。
ちなみに、料金は運ちゃんと交渉で値段が決まるんだって。
相場が分からないと、乗れないよね。
右から左から TAXI , TAXI とウルサい。
スタッフさんにまで、声掛けてるよ。z0_08.gif

スタッフさんは日本語の出来る人だったから、ホテルに入る前にコンビニに
寄ってもらった。
エビアンを買うのだ。水でお腹壊しちゃ台無しだもんね。
コンビニ内もじっくり見たかったけど、時間が時間で無理だった。残念だ~。

空港から小一時間でミラフローレンス地区のホテル
「 San Agustin Exclusive Lima 」 に到着。
チェックインを済ませて、明朝 10:15 にお迎えです。
了解です。Gracias。z0_11.gif 取り合えず、寝るか。z0_22.gif
IMG_0366.jpgIMG_0359.jpg
IMG_0360.jpgIMG_0361.jpg
IMG_0362.jpgIMG_0363.jpg
IMG_0364.jpgIMG_0365.jpg

・ San Agustin Exclusive Lima
      Calle San Martin 550, Miraflores, Lima
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
初日から大変でしたね。。。真夜中の3時半着とは・・・。
しかもpenさんは飛行機で眠れないのかぁ・・・それは更に辛かったですね☆
私なんてよだれ垂らしながらぐーすか寝ちゃいますけどねぇ~♪
リマのTAXIって基本的には乗る前の値段交渉制ですが、空港には料金が予め決まっているTAXIもあるにはありますよ。(かなり割高ですけど。)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
日本からのフライトだったら、無理ッ ( 笑
でも、リマとの時差が1時間しか無いんですね。
これは、びっくりでした。
そして、リマではとても運転は出来ませぬ・・・。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
