pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifでは 6 / 27 土曜日 2 日目。

寝て無い割には、起きられた。
早速 10:15 にお迎え。海岸沿いに空港へ向かう。
いよいよ 12:30、クスコ zz_cusco.jpg へフライトなのだ。

リマの街は、車が一杯。少しでもスペースを空けると入られ、少しでも遅いと
クラクションの嵐だ。z0_23.gif
お金持ち風の家は、かなり頑丈なセキュリティだなぁ。
曇りがちな天気が多いそうで、空はドンヨリしている。
1 時間程で、空港に到着。
スタッフの人にチケットの手続きをしてもらい Adiōs。
リマの空港内に、アルパカ製品のブランド Kuna by Alpaca111 があった。
ベビーアルパカ製品は欲し~い。z0_11.gif けど、まだ買わないぞ。
LAN Airlines に乗り、いざクスコへ。13:45 クスコに到着。
飛行機を、タラップで降りたのって初めてだったよ。
標高 3,600m って、富士山頂とほぼ同じですね。
「 高山病 」 の薬 ( 日本名 Diamox ) を飲んでいるお陰か、
苦しさは全く感じない。
一応ゆっくり歩く様にしてたけど、実感は無かったなぁ。
とにかく、空が青い。z0_11.gif 太陽が近いから、直射日光も強い。
日干しレンガの街と、青い空が凄く綺麗に感じる。
すっげぇ~。何だか、凄いぞ。z0_14.gif

トランクを受け取り、外へ出る。現地スタッフさんが手を振る。
またしても、日本語が出来るスタッフさん。
ご挨拶の後衝撃的な事実が発覚。z0_08.gif

今日は、このままホテルへチェックイン後フリーの予定。
が、あさって 6 / 30 火曜日はペルー全土でストライキが実施されそうで、
もしそうなると道路を封鎖されクスコから動けなくなるらしい。
30 日は 1 日かけて、いろんな遺跡や市場を回るツアーの予定だったのに。z0_23.gif
中でもピサック市場は楽しみにしてただけに残念。
スタッフさんの計らいで、今日はそのまま聖なる谷 ・ ウルバンバ村 ・
オリャンタイタンボ遺跡に向かう事となりました。

何だか、トラブル続きなんだけど大丈夫か。z0_09.gif 続く。
IMG_0367.jpgIMG_0368.jpg
IMG_0369.jpgIMG_0370.jpg
IMG_0371.jpgIMG_0372.jpg
IMG_0373.jpg
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
いろいろトラブル続きの始まりでしたね。。。
遺跡とか興味あるので続きの旅行記、楽しみにしてます♪
わくわく♪
私もいよいよ月末に迫ってきましたので最新情報とても楽しんで読ませて頂いてます。
クスコらへんストってよくあるんですかね?けっこう目にする言葉な気が…。
ブラジル来てから飛行機殆どタラップです(笑)
おかえりなさい!
出発から大変でしたね(^^;)。
日本の空港だと、レストランもそれなりにおいしいし、なんだかんだお土産とかも見がいがありますけど、カナダの空港だと時間つぶしに困りますよね。
私も飛行機の中では、なんとなくしか眠れない人です。寝てるんだけど、なんか半分起きているような感覚。
日干しレンガと青い空、異国情緒満点ですね(^^)。
ペルーの写真がもっとみたいです!
続きの更新楽しみにしています♪
クスコの辺りでは・・・
クスコの辺りでは『しょっちゅう』ストライキですよ~。。。本当に観光客泣かせです。
リマ市内の交通事情如何でしたでしょうか?怖すぎませんか?
私はここで運転できる気が一向にしないのですが・・・。。。(ちゃんとペルーの運転免許証も持ってるんですが一度も運転したことありません。)
Re:nAmeさん ★コメント ありがとう
トラブルも楽しまないと、ですよね。
頑張って良い写真を沢山載せますね。
楽しんで頂ける様に、頑張ります!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
確かに、ストは多い気がしました。
タラップって最初はびっくりしましたけど、
何か楽しい気分になりますね。( 笑
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
眠れない飛行機って辛いですよね。
日本って色んな面でサービスが凄いんだなって
実感です。若干、過剰なんだとも思うのですが。
写真も頑張りますね!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ドライバー関係だとか、農業関係だとかで
色々みたいですね。
何も道路を封鎖しなくても・・・。
リマ市内、凄過ぎです!
少しくらい擦っても当たっても良いじゃんって感じで。
カナダで、ペーパー返上してる私には
自殺行為です・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
