pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 6 / 28 日曜日 3 日目。

1 泊 2 日分の荷物をリュックにまとめて、他の荷物はホテルに預ける。
マチュ・ピチュへは荷物制限があるからです。
6:15 お迎え。車で、ポロイ駅へ向かう。
クスコ z0_35.gif z0_30.gif マチュ・ピチュ間は、クスコ発ではなくポロイ駅の発車に
なってるみたい。
クスコ z0_35.gif z0_30.gif ポロイ間はスイッチバックを繰り返して登るはずだったから、
結構楽しみだったのに残念。z0_07.gif

「 Peru Rail 」 は、地球上でニ番目に標高の高い所を走る
列車なんだって。z2_04.gif
駅には、沢山の人達が入り口が開くのを待ってた。
日本人の団体ツアーの人達もいた。と、誰かに声を掛けられる。
振り向くと、いきなりハイタッチを求められた。
誰だと振り返ると、ブルージェイズのキャップを被ってた青年君。
リュックにカナダ国旗のタグを付けていたのを見たんだね。
カナディアンの彼と、陽気にハイタッチ。z0_13.gif
ここで、水を買ったんだけど当然現地の水、硬水だった。
6:30 頃に入り口オープン。パスポートを提示してホームへ入る。

ビスタドームと呼ばれる列車。景色が良く見える様な車両。
列車に乗り込むとかなり寒かった~。冷暖房が無いのね。z0_05.gif
ブランケットがあるものの、やっぱり寒いっ。
小さなテーブルには、食事のセットがしてあって可愛かったなぁ。

6:57 いよいよ、発車。
標高 3,400m のクスコから 2,400m のマチュ・ピチュへ。
クスコで苦しい人は結構楽になるらしいけど、うちはクスコで平気だったから
関係無かったね。
車内の席が、日本人団体ツアーの人達と近かったから、そっちのツアーガイドさんの
説明が、聞けて良かった。
車窓からも遺跡が見られたり、ポイントを聞けたもんね。
チト驚いたのが、マチュ・ピチュはアンデスでは無くアマゾンなんだという説明。
へぇ、知らなかった。z0_10.gif
線路と平行するウルバンバ川を下るとアマゾン川に着くとな。

ポロイ駅の次はオリャンタイタイボ駅停車。約 1 時間半。
その間に、軽食が出たよ。見た目普通なのに、ハムやチーズ ・ バターがとても
美味しかった。売ってたら買いたいくらいだったもの。z0_16.gif
オリャンタイタンボ駅の停車時間は、まちまちらしい。
放送も無く、乗客が少なければさっさと発車するので降りるのは危険である。
この駅からマチュ・ピチュまで道路が無いので鉄道を利用する他無いんだけど、
インカ道を 3 泊 4 日かけてトレッキングするコースもあるんだって。面白いかも。
途中、タイのトゥクトゥクみたいな車と並走。
オヤジ、意外と速いぞ。
その自転車バージョンもあって、コレはエコだよね。z0_20.gif

そして 1 時間半後、アグアスカリエンテス駅に到着です。
またしても、続く。
IMG_0384.jpgIMG_0385.jpg
IMG_0386.jpgIMG_0387.jpg
IMG_0388.jpgIMG_0389.jpg
IMG_0390.jpgIMG_0391.jpg
IMG_0392.jpgIMG_0393.jpg
IMG_0394.jpgIMG_0395.jpg
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
マチュピチュ
ビスタドームの朝食、普通においしそうですね♪
私がマチュピチュ行った時はこんな高級列車には乗らなかったもので・・・。
私が乗った列車は坂道を一気に上りきれなくて何度も何度も助走をつけてやっと上る~みたいな感じでした。。。今思えば楽しい思い出ですが。
ビスタドーム
冷暖房ないとは初耳です!!
元々ホッカイロ持って行くつもりでしたけど防寒ばっちりでいかないと…。
マチュピチュで泊まられたんですね♪いいなぁ 私は残念ながら日帰りです(*-*)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
素朴なのに、とても美味しかったですよ。
ここ以外では食べられないとか。
スイッチパックは楽しみだったのに、
クスコ ~ ポロイは走らなくなったそうです。
へぇ~
私ペルーに関して何も知らないので、へぇ~そうなんだ~の繰り返しです(^^;)
日本人団体って有名な場所には必ずいませんか?でも説明を聞けてラッキーでしたね!車やバスだけではなく、列車の旅もあるといいですね。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
早朝発なら、かなり寒いですよ。
長袖 + フリースでも寒かったです。
外へ出ると日差しで暑いくらいですが、
列車内が異常に寒かったです・・・。( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
私も現地で知る事実もあって、楽しかったですよ。
日本人、確かに有名所には団体でいますよね。
旅行会社のバッジとか付けてるから、すぐ分かります。
空港や街中でも現地の人達が日本語で話すのが
驚きでした。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
