pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 6 / 28 日曜日 3 日目の続きです。

遺跡を出た所で、ガイドさんとサヨナラです。
遺跡入り口にある高級ホテルに隣接してるレストランで、昼食。
ここは、ツアーに含まれてました。バイキングで、色々食べられますよ。
子豚の丸焼きがあってリアルだった~。z0_08.gif
ここは高いせいか、日本人率が凄く高かった。

食事後、バスに乗って村へ戻りました。z2_08.gif
翌日 Huaynapicchu ( ワイナ・ピチュ ) 登山をするのでバスチケット
( US$14 ) を買い、遺跡のチケット ( s/.124 ) も買った。
遺跡のチケットは、観光案内のみ販売でソルしか使えません。
何ヶ所か、両替所があるので換金して無事チケットを Get。
村はとても小さいから、ワイナ・ピチュとか予定しない場合多くの人達は
日帰りみたいです。村には、楽しいモノは無いので朝遺跡巡りをした後、
のんびりして過ごすんだね。

村をブラブラしつつ、水を探す。
pen さんは全く平気なんだけど mog さんが、硬水に弱い。
どうしても、硬水だとお腹がヤバいとの事で evian を探してました。
高地だと水分補給は大事だし、乾期の為凄く喉が渇く。
Machu Picchu ( マチュ・ピチュ ) 遺跡を回るにも Gatorade を結構
消費したもんなぁ。ただ、なかなか軟水が無いんだよね。z0_02.gif
たまたまホテル近くのお店の奥に evian があって助かった。
数本買い貯めしちゃったよ。クスコに戻るまでの分はいるし、明日は登山だしね。
Gatorade も買いましたよ。

村の散策後、ホテルにチェックイン。「 Royal Inti Inn 」
足が疲れたと mog さんマッサージを、頼んでましたよ。
夜になって、さてどこでご飯を食べようか。z0_09.gif
高地に来ると、代謝が悪くなるせいでお腹が空くという感覚が無くなります。
残念ながら、痩せる訳では無いんですがねぇ。
お腹一杯食べるのも z0_26.gif なのです。
ご飯が欲しくて、炒飯が食べられるお店に行きました。
御主人のお父さんが日本人で、娘さんの名前とお店の名前を一緒にしたんだって。
「 Aiko 」 ( CLOSED ) 日本語メニューも、ありました。
量はボリューム満点だったけど、美味しかったよ。
さ、明日はバス停に 5:30。また早起きだ。z0_08.gif
IMG_0414.jpgIMG_0415.jpg
IMG_0416.jpgIMG_0417.jpg
IMG_0418.jpgIMG_0419.jpg
IMG_0420.jpgIMG_0421.jpg
IMG_0422.jpgIMG_0423.jpg
IMG_0424.jpgIMG_0425.jpg

・ Royal Inti Inn
      Av. Pachacutec #706 Machupicchu Pueblo
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
evian
私もワイナピチュはパスしたのでマチュピチュは日帰りでした♪
日帰りだとマチュピチュに滞在できる時間が限られていて、ちょっと物足りない感が残りましたねぇ~。
それにしても売店に evian が置いてあった助かりましたね。
しかし、evian高いですよねぇ~?
前になんとなく買って飲んでたらペルー人に驚かれました。。。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
高いですよねぇ。でも、硬水だとお腹壊すし・・・。
普通に硬水をがぶ飲みしてる人達が、ほとんどでした。
何でだろ?日本の水の方が、レアなんでしょうかね?
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
