pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifでは 6 / 30 火曜日 5 日目。

元の予定は 1 日観光。が、ストライキの影響で車を使えず現地スタッフさんと、
クスコ市内散策となった。
朝 10:00 ロビーで待ち合わせ。
が、pen さん歩けない。z0_23.gif 前日のワイナ・ピチュ登山で足がすっげぇ筋肉痛。
特に下りが無理。z0_11.gif mog さんの肩を借りないと段差 1 つ、坂道ですら痛い。
情けないったら。z0_07.gif
スタッフさんにも大笑いされながら、出発ですよ。

まず、ホテル近くの Templo Santo Domingo へ向かった。
「 Qurikancha ( コリカンチャ ) = 太陽の神殿 」 と、呼ばれた宮殿だった所。
宮殿内は、黄金で埋め尽くされていたそうですよ。z0_29.gif
スペイン人が全ての金を持ち帰ってしまった上、建物も土台以外を全て壊して、
その上に教会を建てたそうな。
後の大地震で建物は崩れ落ちたけど、インカの土台はしっかり残ったそうです。
神殿内は中庭を囲む様に作られてて、周りの部屋は月 ・ 太陽 ・ 稲妻 ・ 虹 ・
星等の名前が付けられている。石積みは、とってもステキでしたねぇ。

以下は、写真で説明していきましょ~。
IMG_0454.jpgIMG_0455.jpg
z0_30.gif 山にはペルー万歳の文字。
z0_30.gif インカの土台。
IMG_0456.jpgIMG_0457.jpg
z0_30.gif 教会の入り口。
z0_30.gif 入り口の右手の建物。
IMG_0458.jpgIMG_0459.jpg
z0_30.gif 中庭にクスコの市旗。
z0_30.gif 窓が部屋繋ぎに見渡せます。
IMG_0460.jpgIMG_0461.jpg
z0_30.gif 大きな石に小さな石が。
z0_30.gif 中庭に地元の子供達。
IMG_0462.jpgIMG_0463.jpg
z0_30.gif 制服が可愛いですね。
z0_30.gif 教会からの町並み。
IMG_0464.jpg
入り口の大きなドアの装飾。

この装飾が大きな木のドアに、沢山付けられてました。
思わず撮影しちゃいました。次の散策へ続くのだ。z1_03.gif
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
大変でしたね。。。
筋肉痛大変だったみたいですね。
まぁ、ワイナピチュの登山厳しそうでしたもんねぇ~。
No title
歩けないほどの筋肉痛・・・運動不足にしても、かなり過酷な登山だったってことがわかります。(あの凄い景色ですからね!)
制服がかわいい♪ なんか民族衣装みたいですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
久々に酷い筋肉痛でした・・・。
ヨタヨタ歩いてて、周りの人からすると
とても変な人に見えたに違いありません・・・。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
あんな筋肉痛、記憶に無いです。( 笑
運動不足にしても、ヒド過ぎです。
園児さん達、ホント可愛かったですよ。
カバンとか小物がカラフルでした。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
