pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 6 / 30 火曜日 5 日目の続きです。

教会を後に、次はアルマス広場へ。
スペイン式の町造りは、町の中心にアルマス広場を置く事から始まるそうです。
ここクスコの場合、偶然にもこの広場が中心だったとか。
アルマス広場周辺にはお店が建ち並んでます。
IMG_0465.jpgIMG_0466.jpg
z0_30.gif 道は沢山の人。
z0_30.gif アルマス広場は鳩が一杯。


この辺り中心に数ブロック内は 21:00 頃まで安心して歩けます。
民族衣装を着て子ヤギを抱えた女性や子供が、写真を撮ろうと
声を掛けてきます。結構、沢山いましたよ。
日本語で 「 シャシン 」 って、言ってたからチトびっくり。z0_23.gif

アルマス広場正面にカテドラル、右手にラ・コンパニーア・デ・ヘスス教会です。
IMG_0467.jpgIMG_0468.jpg
z0_30.gif カテドラル。
z0_30.gif 教会。

中に入る事はしませんでしたが、祭壇や壁画など一見の価値有り。z0_09.gif
そして、中央市場へ向かいました。
サン・ペドロ教会の隣にサン・ペドロ駅があり、その前に中央市場があります。
肉 ・ 野菜 ・ 果物 ・ チーズ z0_08.gif 色んな物が売られてます。
塩が欲しかったんだけど、よく分からなかったのが残念。
そして、クスコの散策は終了。

ガイドさんと別れて、さてランチだ。
途中に出会ったワンコ。普通に寝てます。可愛いなぁ。z0_16.gif
次に向かった先は、続く。
IMG_0469.jpgIMG_0470.jpg
IMG_0471.jpgIMG_0472.jpg
IMG_0473.jpgIMG_0474.jpg
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
クスコだぁ~♪
私がクスコ行ったのってもう8年も前なんですが、写真を見てると記憶が甦ってきます。
日本から友達でも遊びに来ればクスコはお供で行くことになるだろう~って再訪は先延ばしにしてますが・・・本当、早く誰か遊びに来てくれないかなぁ~。
クスコへまた行きたくなってきてます♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
私、今からでも行きたいです ! ( 笑
良いですよねぇ、クスコ。
街中歩いたつもりなんですが、
物足りない・・・。
No title
って事はスペインには「アルマス広場」という名前が沢山あるのですかね!?
お肉屋さんの感じといい(保冷ケースなんてないあたり)道端で犬が寝てるところといい、バヘリーニャスに感じが似てます!
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ペルーに侵攻したスペイン人が
各街を造る際に、アルマス広場を中心にって事で
各地にアルマス広場があるんですが
スペインはどうなんですかね?
チト調べてはみたんですが、そんなに無い気が・・・。
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
