pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 6 / 30 火曜日 5 日目の続きです。

ご飯の後、再び街へ。
Plaza De Armas から東 San Blas Temple へ続く道が、お店が続く
スポットらしい。
12 角の石もそこにあるので、早速向かいました。
細い坂道を少しずつ登って行きます。両側にほんの少し歩道がありますが、
人とすれ違う事は出来ません。
が、車もバンバン通って行くんだよね。
筋肉痛の pen さん、ヨタヨタしながら歩きましたとも。z0_02.gif

12 角の石ってどこだと思ってたら、インカの格好した人が。
写真を撮る為のインカの格好だと思ってたけど、違ってた。
この辺りの石壁に触るのは禁止されてて、触ると職員さんに注意を
されるらしいんだけど、その職員さんがインカ皇帝の格好をしてるんだとさ。
そういや、何か叫んでたけど観光客には軽くスルーされてたぞ。
頑張れ、皇帝。z2_02.gif
12 角の石は、そのすぐ脇だった。
12 角もあるのに、ピッタリ組み合わせてるのが凄いよねぇ。z0_11.gif
San Blas Temple まで登って、脇の広場を一回りして来た道を戻る。
今度は、気になったお店を覗きながら。
今まで、何も買ってないから少しは買うぞと意気込んでみましたよ。
銀製品やアルパカ製品は、日本の 1 / 5 くらいの価格だとの事なので
気に入った物は買わなきゃねぇ。

と、最初に買ったのがチャカナ。インカの十字架のペンダントヘッド。
1,500 円くらいだったかな。
カラーが良かったので、安くても良いのだ。
途中 14 角の石も見たんだけど、こっちは人がほとんどいない。
有名じゃないのかなぁ。z0_09.gif 個人的には、こっちの方が職人技としては
上いってる感じなんだけどなぁ。
場所もメインを外れてるから分かり難いのかも。

そして、もう 1 軒のお店で指輪とブレスレットを買った。
こっちは、銀製品でチト高かったけど買って貰っちゃった。
うひひ~も、つかの間 「 Kuna Alpaca 111 」 へ。
アルパカ製品のブランドショップ。空港やホテルにお店が何ヶ所かあります。
マチュ・ピチュにもあったなぁ。
ここで、ベビーアルパカ 100% の製品をお買い上げ。
日本でも十分使えるよ。z0_14.gif

そして、ホテルへ。途中 evian を大量に買い占めといた。
クスコの中で、ここしか無かったんだよね。
最初に買った時より、在庫がかなり減ってました。
ついでに、ネスレのオレンジアイスも食べた。美味いっ~。z0_14.gif
これ、カナダじゃ見た事ないなぁ。

本日、クスコ最終日。夜は現地スタッフさんとのディナー。
それまで、コカ茶飲んで一休み、一休み。
IMG_0483.jpgIMG_0484.jpg
IMG_0485.jpgIMG_0486.jpg
IMG_0487.jpgIMG_0488.jpg
IMG_0489.jpgIMG_0490.jpg
IMG_0491.jpgIMG_0492.jpg
IMG_0493.jpgIMG_0494.jpg

・ Kuna Alapca 111
      Portal de Panes 127, Cusco
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
12 角の石
12 角の石を見つけた時は感動でしたぁ~♪本当凄い技術ですよね。
アルマス広場からサン・ブラス教会へ続く道の土産ショップ、なかなか良いものがありますよね。
ところでアルパカってやっぱり世界中で人気なのでしょうか?
5分の1!!
って聞くと買わずにはいられませんね(>-<)
そもそも日本でアルパカ製品扱ってる店自体少なそう。
14角も簡単に見つかりました!?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
凄いですよね。職人技です!
大きいとは思ってなくて、目の前なのに分からなくて
キョロキョロしちゃいましたよ。
お土産通り、良いですよねぇ。
アクセ、もっと欲しかったぁ。
うちは、素材も重視なんです。
アクリルみたいな化学繊維が駄目なんですよね。
少なくても、アルパカって日本じゃ高いしカナダでは
見た事ないんです。
このショップ、世界展開してくれないかなぁ。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
カナダでも、アルパカ製品は見ないですよ。
やっぱり、安く買えるなら欲しいですよねぇ。
ぜひGetしちゃって下さいね ♪
14角も12角も、ガイドブックでだいたいの場所を
分かっていれば発見できますよ。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
