pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gifでは 6 / 30 火曜日 5 日目の続きです。

19:45 ホテルのロビーで、現地スタッフさんと待ち合わせ。
が、来ないのだ。ありゃ、どうしたんだろ z0_09.gif と待ってたら小走りに、
スタッフさん登場。
日本人ご夫婦の奥様が、高山病でダウンしちゃったんだって。
クスコより低いマチュ・ピチュでも駄目だったらしく、今後の予定を全てキャンセルして、
明日リマへ帰るとか。
やっぱり、個人差って大きいんだなぁ。
うちは、幸い高山病予防の薬のお陰か今の所は全く平気。
そういや、マチュ・ピチュでダウンしてる日本人を数人見た。
たまたまなんだと思うけど、私が見たのは女性ばかりでした。
日本人以外で見てないのは、本当にどうしてなんだろう。z0_09.gif
折角、お金貯めて念願の場所に来たのに可哀想だなぁ。
また来ようって所じゃないもんねぇ。

さて遅れたけど、ディナーへ z1_03.gif
ショーがあるレストラン 「 Don Antonio 」 です。
席に座り、飲み物をオーダー。
ここはビュッフェ形式なので、早速食べ物を取りに行く。
ご飯はなかなか美味しかったよ。z0_14.gif
前菜 ・ メイン ・ デザートとコーナーが分かれてて分かり易い。
と、民族衣装を着た男女 4 人のダンスの始まりだ。
終わったと思ったら、また違う 4 人のダンス。

ここで、現地スタッフさんとの会話。
小さくて細い女性と、大柄な女性が踊っていた訳ですが、彼の母親の時代には
大柄な女性がモテたんだと。
健康そうで、子供を沢山産みそうで、沢山働きそうだと。
うん、昔の日本も同じだよね。
で、あんたはどっちが好みなのさと聞いた所、彼はしっかり細い方が
お好きだとの答え。z0_20.gif

日本語はどこで覚えたのか聞いたら、名古屋に 3 年住んでたんだって。
クスコに戻って 1 年半くらいだと。
3 年日本にいて、クスコに戻ったらやはり息苦しさが 2 週間は続いたそうです。
高低差は大きいもんね。
日本でどこへ行った事があるのか聞いたら愛知万博や沖縄、大阪の
ユニバーサルスタジオだとか。全部 pen さん行った事無いじゃん。
こいつ、ちゃっかり満喫してやがる。z0_23.gif
そんな現地スタッフさん Enrique エンリケ君です。
日本に同じ名前のミュージシャン ( 元バービーボーイズのベーシスト ) が
いるぞって言ったら嬉しそうにしたがあんまり有名じゃないって言ったら、
チトがっくりしてた。

と、話してたら誰かの手が肩に乗っかった。え、誰。z0_09.gif
振り返ると、鬼 z0_08.gif ぎょえええ~ z0_10.gif
超びっくりしてしまった pen さん、みんなに笑われた。
気を取り直して写真撮影。鬼さん、笑顔に見えるね。

そして、派手な羽飾りを頭に被った人達の登場。
1 人可愛い女の子がいた。
エンリケ君にあの子可愛いな、足も綺麗じゃんとおっさんトーク。
エンリケ君、謙虚に僕に合う性格の子なら良いんですって言ったけど、
お前ねぇ~それが難しいんじゃん。
週末は行きつけのクラブで、出会いを探してるみたいです。

で、ラスト。おっさんバンドです。途中、うちらの前にいた 2 人組の日本人
女性の方が誕生日だったらしく Happy Birthday の曲と共に、
ケーキが運ばれてました。
このおっさんバンド Arcoiris ( アルコイリス = 虹の意 ) は、クスコじゃ
有名なんだとか。
でも、リマじゃ知られてないとの事なんでインディーズですかね。
演奏中、マイクがあるのに絶対歌わないチャランゴ弾きの寡黙な
おっさんがいて mog さんが大絶賛。
サンポーニャという、竹を束にしたような笛はサイズが沢山あって 1 曲の中でも
使い分けてたのが面白かったよ。
曲の後におっさんインディーズバンドは CD を手に販促活動開始。
mog さん、しっかり買ってチョビンおじさんとパチリ。
演奏中は、真面目そのものだったけどとても陽気なおじさんでした。

明日は、バスでプーノへ向かう予定だったのですが、農家系ストライキで Air に
変更となりました。
5:30 お迎え。あぁ~、クスコもう少しいたかったなぁ。z0_08.gif
IMG_0502.jpgIMG_0503.jpg
IMG_0504.jpgIMG_0505.jpg
IMG_0506.jpgIMG_0507.jpg
IMG_0508.jpgIMG_0509.jpg
IMG_0510.jpgIMG_0511.jpg
IMG_0512.jpgIMG_0513.jpg

・ Don Antonio
      Sta Teresa 356, Cusco
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ペルーの旅って
何かと一筋縄ではいかないのですね(ーー;)友人も荷物が届かなかったり電車の途中で土砂崩れで足止めなど…に遭ったそうでちょっとビビってますが大丈夫だとこちらも自己暗示で臨みます!!
高山病薬、現地ではさすがに簡単に買えるのですね♪
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ストライキが多いって困りますよね。
今は、乾期だから土砂崩れとかは大丈夫だと
思いますよ。「 運 」次第!( 笑
まさか・・・
penさんが驚いた鬼って上から4番目の左? いきなりこれなら心臓止まるでしょうに・・・。音楽&ダンス♪こういうレストランって楽しそう!
また地元ガイドのエンリケ君、いろいろ話してますね~。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ!マジ、びっくりです。
エンリケ君と話してたら、肩に手が・・・ですもんね。
でも、陽気な鬼?でした。
エンリケ君、とても良いヤツでしたよ。
口癖が「 あいや~ 」
困った時に連発してました。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
