pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif7 / 1 水曜日 6 日目。

5:30 ホテルロビーにお迎え。
暗い中、車に向かうとドライバーはあのハラハラドキドキの
ガス欠運ちゃんじゃないのさ。また、再会出来て嬉しかったなぁ。
エンリケ君とも、お別れして空港内に入る。

7:30 プーノ zz_puno.jpg へ向かう。
正しくは、プーノには空港が無く 47km 北の Juliaca フリアカに
到着なんだけどね。乾期なので、上空からは荒野が広がってる。
小さな空港に着陸。ここの標高は 3,855m ですよ。
でも、息苦しさは特に感じなかったな。

そうそう LAN 航空なんすけどね。飛行機、とても快適なんですよ。
シートは皮っぽくて、座り心地が良い。
エアカナダなんて、お尻は痛くなるし、ボロいし。エコノミーだからかな。z0_09.gif
カナダへの帰り LAN 航空で帰りてぇ~。z2_05.gif
荷物が出て来る所って、カーテンの仕切りのみ。
向こう側は外で丸見えでした。
脇では、日本でも見た事あんなぁ~と思う顔立ちのおっさん達が演奏してる。
一通り終わると、チップを回収しに来るんだよね。

お迎えの車に乗り込む。プーノまで 1 時間掛かるらしい。z2_03.gif
ペルーにも Lombada ( ロンバダ ) があって、スピードを
落とさなくちゃいけない箇所が幾つもある。
ロンバダとは、道路を盛り上げてる箇所の事なのだ。
道路も石畳だったり未舗装だったりでガタガタです。
こっちの街中では、人力車が多いかったな。

暫く走って、ようやくティティカカ湖が見えた。
ひとまず、ホテルへ行きチェックイン。
「 Eco Inn Puno 」
ホテルは街からは離れた湖畔にある。後で、街へ行きたいから
タクシーをお願いする事にした。
タクシーの時間になって、街までお願いする。
アルマス広場で下ろしてもらい 2 時間後に同じ場所で拾ってもらうのだ。
早速、散策開始。

ご飯を食べたくて向かったお店があったんだけど、閉まってた。
この時点では気が付かなかったんだけど、 12:00 のオープンだったんだよね。
仕方なく別の中華を見付けて、食べる。z2_15.gif
ん~、お味は普通でした。
こんな所でも、中華が食べられる事にびっくりだよね。

食べた後、中央市場に入るものの z0_08.gif 即終了。
もしかして 2 時間もいらなかったかな。
とっても、小さな街なんだよねぇ。
あ、途中の楽器屋さんでサンポーニャを買ってしまいました。
無謀にも s/.100 札を出したら、案の定困っとりましたがな。
おっちゃん悩んで US$ で、許してくれた。
タクシーの時間になって、アルマス広場に行くと運ちゃんは
すぐ分かってくれた。良かった~。

ホテル近くの雑貨屋で、お菓子を買って戻る。
日が落ちると寒くなって、ホテルロビーでは暖炉を付けてた。
部屋も暖房設備は無く、電気ストーブだけなので毛布を借りた。
夜は、ホテル内のレストランへ。人はほとんどいなかったけど、
アボカドのサラダとボロネーゼのパスタを食べた。
これ、意外と美味しかったんだ。
明日は 6:45 のお迎えだ。ゆっくり、休もうっと。
ちょっと、サラ~と流し過ぎましたかね。z0_08.gif
IMG_0514.jpgIMG_0515.jpg
IMG_0516.jpgIMG_0517.jpg
IMG_0518.jpgIMG_0519.jpg
IMG_0520.jpgIMG_0521.jpg
IMG_0522.jpgIMG_0523.jpg
IMG_0524.jpgIMG_0525.jpg
IMG_0526.jpgIMG_0527.jpg

・ Eco Inn Puno
      Av Uros Chulluni 195, Puno
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
プーノ
ホテルの部屋、写真で見る限りでは素敵なところですねぇ~♪
で、penさんは3855 mでも全く息苦しさとか感じなかったんですか?
結構プーノでは日本人観光客の皆さんが苦しんでいる話を聞きますが、ラッキーでしたね。
No title
私はツアーで行ったのですが、ホテルから一切出かけてはいけないと言われていましたので、ホテルでピスコサワーを飲んでいました。インスタント版も買ってきて日本で作って飲んでいました。プーノにいよいよ到着ですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ここのホテルは、なかなか良かったですよ。
プーノ、警戒はしてたんですが
特にこの時は感じなかったです。
Re:ogasanさん ★コメント ありがとう
出掛けてはいけなかったのですか?
治安の問題だったのかな?
でも、あの高地でお酒飲めたのは
凄いですね!
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
