pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifでは 7 / 2 木曜日 7 日目の続きです。

島に上陸しましたよ。浮き島だけに、足下はフカフカ。
丸い簡易ベンチみたいなのが置かれ、みんなそこに座る。
ウゴさん先生の島のお勉強会の始まりです。z0_33.gif
IMG_0537.jpgIMG_0538.jpg
z0_30.gif 島の説明中
z0_30.gif こんなの作ってるよ~紹介
IMG_0539.jpgIMG_0540.jpg
z0_30.gif 島の構造です
z0_30.gif トトラを食べてみる
トトラは、歯磨きの代わりにも使われてるだって。ほんのり甘さがありました。
IMG_0541.jpgIMG_0542.jpg
z0_30.gif みんなも食べてみる
z0_30.gif この子はひたすら喰ってました
IMG_0543.jpg
島の人達による物々交換の模様。
少しドタバタ劇場チックです。




1 時間くらいのお勉強会が、終わったと思ったら島の人達が、一斉にみんなを
家へ呼びに来る。家の中に招待される。
一間の奥にベッドがあって、そこでみんなで寝るんだって。
部屋の端に発電機が置いてあって、テレビもある。
テレビの横に元フジモリ大統領のカレンダーが飾ってあった。
貧しい家の出身だったので、島にも寄付をしていたりと貧困層には未だに、
人気があるんだそうだ。
そういや、クスコから Ollantaytambo ( オリャンタイタンボ遺跡 ) までの道路も
フジモリさんが作ったって言ってたなぁ。
招待された家で、半ば強引に民族衣装を着せられる。
ようやく解放されると、今度はお土産品を並べてる所へ連れて行かれ、
買え買え攻撃の開始。z0_23.gif
pen さんはシレ~と逃げましたとも。
やっと、逃げられた mog さんの手にはタペストリー。
やっちまったな。z0_05.gif

見張り台に登って写真を撮ったりしてたら、船が近付いて来た。
お菓子を沢山載せたトトラ船。こんなのが来るんだねぇ。
そして一部の人達は、別のトトラ船に乗って行っちゃった。
うちらも、船に乗り次の島です。続く。
IMG_0544.jpgIMG_0545.jpg
IMG_0546.jpgIMG_0547.jpg
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
えっΣ(・ω・ノ)ノ!
トトラって食べられるんですか?Σ(・ω・ノ)ノ!凄っ!
どんな味なんでしょ~?興味津々です。
浮島
ふかふかしてるんですか!楽しみです♪
前のブログのチップの事ですが、ちょうど別の方も全く同じ事を書いていました。
ブラジルはさほどチップ制ではないので相変わらずチップの出しどころが掴めなそうです(*-*)
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
太ネギみたいな食感ですね。
で、味はかなり薄~く甘い?
水分はありました。不思議な感じです。( 笑
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
浮き島のウロス島は、フカフカですよ。
欽ちゃん走りで走れます。( 笑
チップ、うちはこの島ではあげなかったんです。
ソルがなくなっててあげたくても
あげられなかったんですよね。
US$1=s/.3なので s./2~3くらいを
目安にしてましたよ。
トトラ
私もトトラ食べてみたいです!
それにしてもひたすら食べてる女の子、まだまだ両手にも一杯抱えてますね~
地元の人たちと触れあったり、また家にご招待され民族衣装まで着れるなんてっ!(強引だったみたいですが・・・) とてもいい経験ですね。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
全てが決められた感じのツアー内容なんですが、
逆に無駄も無く楽しめたかなぁって感じです。
この女の子は、一人で抱えて食べてました。( 笑
ぜひ、トトラ食べてみて下さい!
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
