pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_12.gifでは 7 / 3 金曜日 8 日目。

とうとうペルー旅行も終わりです。帰りたくないなぁ~、マジで。

5:50 ホテルにお迎え。フリアカまで 1 時間。
実はリマへ直行では御座いません。チケットはマイルで購入したので、直行便が
取れなかったんだよね。
フリアカ z0_30.gif クスコ z0_30.gif リマの乗り継ぎなんっす。
ここで、預ける荷物の心配があった訳ですがスタッフさんが何度も確認してくれました。

7:40 フリアカを飛び立ち、約 30 分後クスコに到着。
どうやら、飛行機はそのままリマへ飛ぶらしく降りない人もいましたね。
乗っていたかった。z0_08.gif
次のフライトは 11:15。意外と時間があるんだよね。
マイルじゃなきゃ、時間変更とか出来たんだろうか。z0_09.gif
と、思いつつ時間を潰す。やっと、搭乗時間ですよ。
12:30 リマ到着。この夜 22:15 の Air Canada で帰国。
19:00 にはお迎えなんっす。数時間だけしか無い。z0_23.gif
空港からホテルの移動も 1 時間あるから、尚更リマ滞在の時間が無い。
1 泊くらいしても良かったなぁ。

ホテルヘ向かう途中、薬局へ寄ってもらった。
何か、風邪っぽいから薬が欲しかったんだ。z2_23.gif
こっちの薬局は、市販薬が並んでる訳じゃ無いんだね。
チトびっくり。薬剤師の人に症状やアレルギーの有無を聞かれながら、
何回分かを買うのだ。1 回幾らって支払いみたい。
1 回って言うのも変な感じだったので、3 日分買った。
何か面白いシステムだなぁ。ついでに 1 回 1 錠なのに 2 錠入り。z0_08.gif

初日に寝るだけだったホテルに着いて、早速散策へ。
ホテルは Miraflores 地区だったので良かったかな。
現地スタッフさん情報で、行こうと思ってた民芸品市場よりは
「 Larcomar 」 っていうショッピングセンターを勧められた。
Av Jose Larco には左右にお店が並んで、人通りもある。

しかし、リマの空はグレーなんだね。クスコからリマ上空に来たら
雲だらけだったもんね。真っ青な空の向こうに、グレー一色の景色が
見えると、リマが近い。
現地スタッフさんが言ってたけど、霧も多くて飛行機も欠航する事も
少なくないらしい。
スタッフさんが日本に来た時、凄い雲で無理だなぁと思ってたら着陸出来て
びっくりしたと言ってたよ。さすが、日本って。
日本はカネがあるから良いレーダーを持ってるという話です。

10 分くらいで、モールに到着。一杯お店があったよ。
チトお腹が空いてたので、中華に入ってみた。
酸辣湯とエビチリ。味は、普通でした。
モールに Kuna があったので、また入って見ました。
品揃えは、クスコより多かったかな。
ストール欲しいかな、コート欲しいかな、帽子欲しいかなと見てたんだけど、
これってのが無くて。
と、思ったらいいの発見。ダッフルコート。z0_11.gif
72% アルパカ 28% ウールで、凄く軽い。
s/.1,140 ってお得じゃん。35,000 円くらい。絶対お得だ。
そして 85% ロイヤルアルパカ 15% シルクのマフラーも。
s/.145 = 4,500 円ね。日本に帰って通勤に十分使える。
マフラーは兼用出来そうだし。お得なお買い物だったかも。
mog さんピッタリサイズがあって良かったね。
レジに山の様に商品を置いて、買ってたのが中国人。
クスコやプーノじゃ、ほとんど見掛けなかったのに。
ん~、お金持ちの中国人は遺跡には興味が無くて買物だけに来てるのかな。z0_09.gif

モールを後に Av Jose Larco から Av. la Paz をグルッと回ってホテルに戻る。
途中、メトロってスーパーに行って見たんだけど、滅茶込みでびっくり。
カナダにも、同じ名前のスーパーがあるんだよ。
ホテル近くの小さなお店で、美味しかったオレンジアイスを食べ納め。
ホテルへ戻って、荷物の整理をして休む。
アッと言う間に、お迎えの時間。

空港内で時間潰しでウロウロするも、特に買う物も無く。
と、思ったら mog さん。葉巻をご購入中。
あんた、最終日にハジけちゃってません。z0_09.gif

そして、またオンボロ Air Canada で帰国となりました。
飛行機苦手の pen さん、今朝からこんなに短期間に沢山乗りましたよ。
勘弁して欲しい。z0_23.gif

これで、ペルー旅行記は終わりです。
いや、長々とやっちまったんですが流石に飽きますわな。
失礼しました。
でも、読んで頂いて行ってみたいなぁと思った方々。
少し無理すりゃ行けるんなら、行った方が良いです。
水に弱い方 evian があるお店のチェックはしましょう。
荷物になっても、買っとく事をお勧めします。
トラブルはあると思って行動しましょう。余裕が出来ます。
ペルーの人達はとてもフレンドリーだし、空港で日本人と分かると日本語で
声を掛けてくれますよ。

「 ワスレモノハ、ナイデスカァ 」
「 ハイ、ダイジョーブデース 」 ってなノリです。

日本語で何て言うのともよく聞かれたなぁ。
とにかく、皆さん陽気。南米の明るさですね。

うちは、これでしばらく節約生活ですがまた行きたいくらい。
pen さんが、死ぬまでに絶対行かねばならぬ所。
ブラジルとエジプト。リゾート地には程遠いっす。
長々とお付き合い、ありがとうございました。
これにて、ペルー旅行記終了。z1_05.gif z1_06.gif
IMG_0562.jpgIMG_0563.jpg
IMG_0564.jpgIMG_0565.jpg
IMG_0566.jpgIMG_0567.jpg
IMG_0568.jpgIMG_0569.jpg
IMG_0570.jpg

・ Larcomar
      Malecón de la Reserva 610, Miraflores, Lima
【 Travel の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ラルコマル
ラルコマルは私の出没地のひとつですね♪
写真のマフラー素敵ですね☆色がとっても良いです♪
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
おっ、そうなんですね。
ここにお寿司屋さんがあったんですが、
食べた事はありますか?
マフラー、ありがとうございます!
こっちは、ぜひ兼用しようと思ってます。
No title
お疲れ様でした。次はエジプトですか?
エイジプト大好きです。船が平気ならクルーズの方が楽だと思いますよ、荷物の出し入れと飛行機とバスが大変でした。2週間お休みが取れればゆっくり回れますね。
見つけました、フレッシュガーリック!!
Re:ogasanさん ★コメント ありがとう
エジプト、私の中では第一候補です。
ogasanさんは、行ってるんですね。羨ましい!
日本からが安いのか、カナダからが安いのか?
悩み所ですが、それを考えるとブラジルに行く方が
良いのかなぁ・・・。
No title
ペルー旅行記楽しかったです♪
ペルーって全く無知だったんですが、いろいろ勉強になりました~。
ダッフルコート素敵ですね。ペルーでお得に冬物がゲットできましたね♪
次は・・・エジプトかブラジルですか?私はまだ旅行前なのに、冬はどこ行こう?とか考えてます(笑)
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
ありがとうございます!
エジプト・ブラジルは、生きてる間に行く予定です ♪
次は当分無い・・・と、思います。( 泣
Counter
Calender
   2017 / 09  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。