pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifようやく、通常業務 z0_09.gif に戻ります。

日本はそろそろ夏フェスの時期ですなぁ。
あぁ、行きたいなぁ。z0_28.gif
今回、ユニコーンが登場するフェスにはソロで民生ちゃんも
登場なんですよね。見たい、見たい。
残念ながら、せっちゃんはいつも出てたフェスに名前が無い。
9 月に New アルバムやその後ツアーも控えてるからかなぁ。
今年は、メディアによく登場してるせいか「 ブレイク中 」と
言われてんだと。z0_23.gif デビューして長いのに。

さて、本日のお話 z0_08.gif かなぁり遡る事になっちまうのですが。
7 / 3 ~ 19 は Summer Licious ってイベントがありました。
よ~は、お得に飯が喰えるイベントですね。
うちは、今回初めて行って見るかという事になった訳です。

mog さんが選んだお店。こんな時じゃなきゃ間違っても
行かないフレンチ。「 Biff's Bistro 」です。
平日の夜に予約を取ったもんだから Finch まで車で行って
地下鉄に乗り換え。z2_04.gif
平日のダウンタウンの道路は規制が多くて
運転するのが嫌だと言うのと、ワインが飲みたいという
mog さんの要望だ。
トロント市内はストライキでゴミの収集をやってないので、
汚かったねぇ。
予約時間まで、少しあったんで PATH ( 地下街 ) を
歩いてみたけど、イマイチ要領を得ない。z0_08.gif

地上に出たら、雲行きが怪しくて雨がポツリポツリし始めてる。
セントローレンスマーケットまで歩いてみたけど、閉まってたし
雨は降るし、こりゃ傘を買わなきゃならんのかと傘を探し始めた。
ビニ傘なんて無いもんだから、不便だよねぇ。
傘あっても、買いたくないしょぼい傘しか無いし。z0_05.gif
と、お店から出てみたら雨は止んで西が明るくなってた。
変なの買う前で良かったぁ~。

で、やっとお店へ入る。予約しなくても、平気だったなぁ。
しかも、ヤラレタよ。
ドレスコードの指定がビジネスカジュアルって Web にあったから、
苦労したのにジャンパーにジーンズの中国人がいるじゃん。
IMG_0571.jpgIMG_0572.jpg
店構え                            テーブルの感じ
IMG_0573.jpgIMG_0574.jpg
pen さんのチョイス。
z0_30.gif Vichyssoise with salmon belly tartare
ジャガイモの冷たいスープにサーモンが入ってる。
これ、美味しかった。z0_14.gif
z0_30.gif Flatiron steak frites
見た目、カナディアンステーキ。ポテト、盛り過ぎ。z0_05.gif
ステーキはとてもあっさりで、焼き加減も良かったよ。
量が問題だったね。
IMG_0575.jpgLemon cake with blueberry &
lemon crème
レモンケーキは味も甘く無く、
ブルーベリーソースと
レモンクリームを混ぜて食べると
美味しかったなぁ。

IMG_0576.jpgIMG_0577.jpg
mog さんのチョイス。
z0_30.gif Chicken liver parfait with Biff’s moutard
鶏レバーのテリーヌ。レバーっぽいんだけど
これをパンに付けて 食べると美味し~。z0_10.gif
z0_30.gif Moroccan chicken with merguez & couscous
チキンの下にクスクス。
これ pen さんには無理でした。
独特の香辛料、やっぱり苦手だわ。z0_08.gif
IMG_0578.jpg Warm chocolate torte with
orange confit & vanilla curd
ホットチョコレートのケーキ。
ド甘いっす。
はい、エスプレッソのお助けが
必要ですね。

デザートの時点で、お腹パンパン。残しつつだったのに。
飲み物を別注したら、お支払いは普通になっちゃった。
お店は賑やかで、お店の人も良い感じでした。
1 人ニコニコのウェイターさんがいて、ついチェックしちゃいました。
お初のフレンチでしたが。
うちには、合わないなぁ。向いてない。z0_05.gif

帰りの地下鉄は、途中電気トラブルで止まっちゃった。
アナウンスも無いし、結構降りて行っちゃった人もいたんだけど
バスに切り替えたのかなぁ。
と、座ってたら突然電気が付きました。ホームを怒鳴りながら
歩いてた数人の若者君達、慌てて乗り込んでましたよ。
あぁ、格好悪~。z0_20.gif
Finch から何と pen さんが運転して帰りました。
Yonge St. 1 本とはいえ pen さんの目は、所謂鳥目でして
見えねぇのなんのって。
そんな Summer Licious デビューでした。

・Biff's Bistro
     4 Front St E, Toronto, ON
【 in Canada の関連記事 】
  • お寿司  ( 2009 / 08 / 05 )
  • 餃子  ( 2009 / 08 / 04 )
  • 焼肉  ( 2009 / 06 / 23 )
  • Burger  ( 2009 / 06 / 20 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
nAmeです。
ステーキ美味しそうですね~
Summer Licious ってどのお店でもお得に食べれるんですか?
なにも知らなくてスイマセン・・
ブログ、こっそり引っ越ししました。
良かったらまた覗きに来て下さいね。
No title
Summerlicious行かれたんですね。Biff's私も行きたかったんですが、さすがに行きすぎだったのであきらめました。冬は行こうかなー。
↓のペルー旅行記、お疲れ様でした!忙しそうで高山病もありそうだから、私ならきっと最後まで回れなかったかも(^^;
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
早速、遊びに行ったのですが
コメント出来ないんですね。残念です・・・。
Summer Liciousって参加してるレストランで
お得なランチやディナーを、提供してるんですよ。
夏と冬とやってますよ。ご参考までに・・・。
http://www.toronto.ca/special_events/summerlicious/index.htm
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
多分、私達のツアーはのんびりしてた方だと思います。
日本人のツアーの団体さん達は、
マチュピチュは日帰りで
途中バスに乗り換えて遺跡を回る様な話でした。
オリジナルツアーを考えると、ゆっくり
希望通りに行けますよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
