pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_05.gif昨日は大雨だった。今日も雷雨の予報。
かなり、どんよりして来たのに裏のお家は洗濯物を干してるなぁ。
多分、雨が降ってもそのままだと思われ。
だって、お庭の洗濯紐の洗濯物は数日前からそのまんま。z0_08.gif

pen さん、杉花粉症です。数年前に発症し、以来お付き合い中。
発症した時飲み薬を貰ったんだけど、これ効き目はあるけど異常に眠くなる。
こりゃ、有る意味辛いのだ。
で、何か良いモンあるだろうと探して効き目が良かったのが
「 小粒タウロミン 」 だ。これは、実に重宝します。
カナダに転勤と聞いた時、まず暫くは花粉症から脱出だぁ~と単純に思った
訳ですねぇ。多くの人は治まってるって事だったし。
で、小粒タウロミンも使いかけの 1 瓶しか持って来なかった。
昨年 5 月。カナダに到着した pen さんは、くしゃみと鼻水の W パンチを
食らった訳です。えぇぇぇ、何でだっっっ。z0_11.gif
それでこのシーズンに合わせて病院へ行きたかったのに、色々御座いまして、
やっとシーズンも終わろうとしてる頃病院へ行って来ました。
日本もそうですが、アレルギーの病院って、なかなか予約が取れないんだよね。

で、今回行った所で初めてパッチテストをしたんですよ。
50 ~ 60 種類のアレルゲン液を腕に付けて、反応を見るんですな。
暫くすると z0_08.gif 腕、痒い。見ると、蚊に喰われた様な状態で数も多い気がする。
痒いのをひたすら我慢。結果、一杯反応しましたよ。z0_07.gif

+4 の反応 z0_30.gif Alder ・ Birch ・ Oak

+3 の反応 z0_30.gif Tree Mix

+2 の反応 z0_30.gif Grass ・ Positive Control ・ Ash ・ Cedar ・ Elm

+1 の反応 z0_30.gif H. dust mite ( Df ) ・ Feathers ・ Regweed ・
                  Weed Mix ・ Pine・Poplar ・ Sycamore ・ Plantain ・
                  Mucor ・ Fusarium ・ Rhizopus ・ Timothy Grass

早い話、強い反応は木 ・ 草。
普通に反応がハウスダスト ・ 羽根 ・ カビです。
Dr. には、都会の超高層マンションの 1 番上に住むのが良いとアドバイスを
頂きました。じゃ、東京に買ってくれよ。z0_07.gif
で、今シーズンはもう大丈夫だろうから来シーズンに買う様にと処方箋を貰い、
治療も来年の 4 月から始める事になりました。
何をするのか分からんのですが、アレルギーなぞ完治するのは至難の業。
治るのか聞いたら、まだ若いからすぐには無理である程度歳を取ると、
アレルギーは無くなるはずだとおっしゃる。
それが幾つになるのかは、分からないんだってよ。
ん~、若い訳じゃないんすけどねぇ。
とはいえ、来年から治療です。でも、忘れそうだ。

では、何かに相当ご不満なそら氏 ( ♀ ) といつもご機嫌なもか氏 ( ♂ ) をどうぞ。
IMG_0579.jpgIMG_0580.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ソラ君とかもちゃん
とっても可愛いですねぇ~☆ソラ君とカモちゃん♪うぅぅ、癒される~。
で、penさんアレルギーなんですね。
都会の超高層マンションの一番上・・・もっと庶民でも対処可能な方法はないんだろうか?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
分かり難い表現で、ごめんなさい。
そらちゃん&もか君、なんです。( 笑
アレルギー反応で木や草が多く反応するからって、
困っちゃいますよね。
後は、来春の治療に頼る他無さそうですね。
ずっと、薬に頼るのも嫌ですしねぇ・・・。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
