pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifpen さん、カナダに来るからには、絶対やりたい事がある。z0_11.gif と、
宣言の上 「 やらせろ 」 と言った事が御座います。
矯正とレーシック。
日本よか安く出来るだろうと、思ってた訳ですね。
で、去年の 8 月から矯正を始めておりまする。
2 年掛かるんだよね。
現在、やっと 1 年経過してとても順調だそうな。

で、歯を動かす訳なのですがその動きが 1 つの原因か。z0_09.gif
かなぁ~り前に治療して、銀がすっぽり被さった奥歯が御座いました。
11 月に突然痛み始めたのです。
8 月の矯正開始に、上の歯を 2 本抜いた際にレントゲンを撮ったはずなのに、
その時は何も言われなかった。
矯正と抜歯のクリニックは違うので、仕方ないんだけど痛くて我慢出来なかったので、
クリニックへ行った訳です。
歯根が無くなってるんですよ。半分以上。z0_05.gif
こりゃ、抜歯するしかないって事でボルトが入ってた箇所でもあったから、
専門のクリニックへその日の内に行きました。
こっちじゃ、その日の内に専門医に行ける事すらラッキーだと思わなくてはなりませぬ。
日本なら、移動する必要も無いんだけどなぁ。
救急として支払いに少し上乗せがありましたが、無事抜歯。
で、抜いた後はインプラントになるとの事。根が無いからだって。
ただ、歯茎を通常の状態に戻す必要があるので 3 ~ 4 ヶ月後に
インプラントの治療が出来るって事でした。

それで pen さんとしては 3 月に歯根手術 z0_30.gif 6 月にクラウンで、めでたく終了と
青写真を描いていた訳さ。
それが色々やられちゃって、結局歯根手術は 15 日にやったとさ。
10 月の誕生日には、約 1 年振りに両方の歯で食べられるはずだったのに。z0_04.gif
11 月下旬の予定だと。あぁ~、何てこった。
食べる事については、矯正のせいで結構大変なのにその上左しか
噛めないんだよね。仕方ないんだけど、ストレスだわ。
あと 4 ヶ月もある。冬じゃん。z0_08.gif
早く来て欲しいような、来ないで欲しいような。

IMG_0581.jpgby そら 「 色々大変なのね z0_28.gif
【 Canada の関連記事 】
  • あんみつ  ( 2009 / 08 / 29 )
  • Lasik  ( 2009 / 07 / 27 )
  • Allergy  ( 2009 / 07 / 25 )
  • 収穫  ( 2009 / 06 / 22 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
