pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gifカナダ、マジで冷夏っす。夏が無いまま、終わる。z0_08.gif

さて、昨日の記事で矯正とレーシックのお話をしました。
矯正は念願叶い、現在治療進行中なのですがレーシックは。z0_09.gif

駐在中って 1 年に 1 回、健康診断を受けなくちゃなりませぬ。
視力検査の際 1 年前より視力が、落ちておりましたとさ。
右 -5.00 左 -4.75 z0_30.gif 右 -6.00 左 5.75 になってた訳です。
レーシックってあんまし視力が弱いと駄目とか、角膜が薄いと駄目とか聞くので
pen さんの場合はどうなのか知りたくて、無料カウンセリングを受けた訳ですよ。

沢山の検査を受けた結果、レーシックは出来るとの事。
角膜は厚いから問題ないみたい。
視力が悪いので 2.0 になるかは分からないってさ。
つか 2.0 なんて求めてないし。1.2 もありゃ十分だろ。
で、一番肝心の料金を聞いてびっくり。z0_10.gif
C$3,850 って言ったかなぁ。
2 ヶ月前に C$500 値上げになったんだと。
高い料金から下がって来るなら、分かるんだけどねぇ。
それでも、高過ぎ~。当然、ここではやらないんだけど別のクリニックならもっと
安いのかなぁ。でも、また予約して検査しなきゃだしねぇ。
日本でも料金は下がって来たから、日本でやろうかなぁ。
でも、数年後の帰国になるし。
と、悩んでおりまする。z0_23.gif

お気に入りの DQ ( Dairy Queen ) のソフトクリームです。
作る人によって、大きさや形がかなぁり差が御座いまする。
もっと、上手に作っておくれよぉ~。z0_08.gif
日本からは 2005 年くらいに撤退しちゃったんですね。
チト、残念です。
IMG_0582.jpgIMG_0583.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
LASIK
私、ペルーでlasikの手術しましたよ~♪
お値段、800ドルちょっと!←激安っ!
もともとの視力が悪かったので2.0なんて見えませんでしたが・・・1.2は術後1年経った今でもキープしている筈。
コンタクト無しの生活、すっごく良いですよ~♪
No title
penさん、アレルギーとかインプラントとか色々大変ですね!
私は健康体なので、どこ行ってもピンピンしています。
レーシック、安いところは安いみたいですけど、平均したら日本と変わらないでしょうねぇ。私は、こっちに住む人だから術後検診のことを考えてこっちで受けました。
まだ数年あるのなら、ゆっくり考えてもよさそうですね。
私もDairy Queenに行くときは、いっつもかっつもそのソフトクリームたのんでます!
Re:NEROさん ★コメント ありがとう
激安ですねぇ、羨ましい~。
こっちでやる気満々だったからがっくりです。
コンタクトも買わなきゃです。
Re:メープルドロップさん ★コメントありがとう
病気・・・ではないんですけどね。
レーシックにしても、アメリカだと安いのに
カナダって高いです・・・。( 涙
仕方ないので、ソフトを喰いまくりたい。( 笑
No title
カナダのレーシックは高いですね!私は目はいいので、あまりよく知らないんですけど、視力がよくなるなんてっ!!夢のような話しですね。日本とカナダ、どちらか良い方でできるといいですね。
DQのアイス、私もいつもこればかり食べてますよ~♪右のアイスって団子みたい(笑)
あまりの違いに笑ってしまいました~~カナダらしくて・・・
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ。アメリカなら・・・。( 涙
DQのアイスって良いですよね。さっぱりしてて。
もう一度、日本で復活して欲しい~。
失敗したら、作り直して欲しいです。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
