pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_12.gif8 月ですよ、早いですねぇ。
ちっとも夏じゃないんですが、夏は来るんでしょ~か。z0_09.gif
日本もはっきりしない天気が、続いてるみたいですね。
気分一新 8 月らしくしました。
気が付いてくれた人はいるかなぁ。
ただ Music の動画を作れず。曲は良いので、ぜひ。z1_04.gif

こっちへ来てから、メープルシロップをよく食べます。
mog さんの会社で、ファームをやってる人がいて季節になると
販売メールが届くらしい。そこのシロップはさっぱりしてて
美味しいので 1 年分になる 2 リットルを買います。
パンケーキとか普通にパンに付けたり、料理に使ったり。
で、便乗してる訳でも無いんだけど蜂蜜もよく買う様になった。
コーヒーや紅茶に砂糖の代わりに入れて、飲んでるって訳だ。
詳しくはここで書いとります。
記事は z0_30.gif ココ

アカシアの蜂蜜が無くなって、試してみたいのがあったんです。
それが、この「 Attiki 」です。ギリシャのトップブランドとか。
美味しいと知り、試して見たかったんだよね。
で、とうとう見つけて買ってみましたよ。500g で C$9.99 也。
お高い物だねぇと思ったら、何と日本では 4,200 円だって。z0_11.gif
木箱入りって、木箱に 3,000 円か z0_09.gif と、
突っ込み所満載の価格設定。
海外メーカーは、日本向けには独自の価格設定なんすかねぇ。
輸入業者のボッタクリなのかなぁ。

で、早速試してみた所。凄ぉく重くて濃厚な感じです。
香りもかなりありますね。コーヒーとかに入れるのが勿体無い。
でも、美味しいんだよねぇ~。
mog さんは、パンに付けると美味しいって言ってます。
こりゃ良いですなぁ。気に入ったよ。z0_27.gif
ただ日本じゃ買えないじゃん。4,200 円って。z0_06.gif
賞味期限は製造から 3 年間。買いだめするしか無いか。z0_09.gif

あ、うちの畑で出来たきゅうりとプチトマト。
日本のきゅうりですよ。天気や気温が良くないので育ちも悪いけど
食べられたよ。でも、なすとピーマンは駄目っぽい。残念~。
IMG_0592.jpgIMG_0593.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
高い!
箱入りとはいえ、4,200 円って ・・・。(涙)
その料金設定だと日本では買えないですね。。。残念。
木箱なんて要らないから安くしてもらえないのだろうか?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そ~ですよね、カナダで 1,000円ですよ。
箱が、3,000円なんですかね?
そんなバカな・・・。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
