pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gifカナダは Civic Holiday ( 市民の日 ) で 3 連休でした。
土曜日の話です。
まず、午前中 Farm へ行きました。
まず初めて行く Farm へ行って、衝撃の事実判明。
デジカメと買物メモを忘れて来たんす。z0_08.gif
ありゃ~、やっちまったな。一旦、帰るしかねぇな。z0_23.gif
フレッシュにんにく欲しさで来たんだけど、もう無いみたいだった。
残念~。代わりに、ここで焼いてるパンを買ってみた。z2_29.gif

で、一先ず帰ってと思ったら mog さんが先日行った Farm に寄ろうと言う。
どうせ、帰り道だしと寄ってみた。
産みたて卵が売ってて、好きな個数をパックへ入れる仕組み。
今日取ったばかりで、賞味期限は何と 3 ヶ月後の 10 月だって。
こっちでは、生で食べる事を想定してないので期限は長いんだけど凄くね。z0_09.gif
生で食べられる卵は、別で買えるんだけどこれも興味があったので、買ってみた。
また、ミニパイを買って一度帰宅。

パイ喰って、買物メモとデジカメをしっかり持って、再びお出掛けだ。
買物をさっさと終わらせたら、夕方まではまだ時間がある。
夕方、外食予定だったので近くの Mall へ行って見た。
pen さんは、初めての所。
ちなみに Markville Shopping Centre でした。
う~ん、大した Mall じゃないが時間は潰せたかな。

で、本日のメイン。「 東北餃子王 」 です。
ちょっと、分かり難い所にありました。
お支払いは Cash Only なので、ご注意を。
3 種類の餃子と酸辣湯をオーダー。酸辣湯って、好きなんだ。
家でも作って見たけど、意外とイケるのでまた作ろうと思う。
ここの酸辣湯は辛味が強いけど、辛いの苦手な pen さんでも大丈夫でした。
ただ、小をオーダーしたけどやっぱ量は多いね。z0_08.gif
餃子は、美味しかったよ。皮が厚めでモチモチしとります。
pen さん、猫舌なモンでおそるおそる半分パクッと食べたら中からスープが
飛び出ます。これまた、ご注意を。
中の具はホント美味しかったぁ。pen さん、餃子の皮は薄い方が好みですが、
重くはないので許容範囲かと。
とにかく、お腹一杯。餃子は 2 種類で十分だな。食べ過ぎだ。
mog さんは、餃子オンリーは有り得ないらしいのでスープは外せないしねぇ。
こんな喰って、チップ込みで C$30 なんて何て素敵なんでしょ。
また、来ようっと。z0_14.gif
IMG_0594.jpgIMG_0595.jpg
IMG_0596.jpgIMG_0597.jpg
IMG_0598.jpgIMG_0599.jpg
IMG_0600.jpgIMG_0601.jpg
IMG_0602.jpg

・ 東北餃子王 The Dumpling King
      3290 Midland Ave, Unit #2, Scarborough, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
