pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_03.gif色々御座いまして、チトサボり気味。
何だか 「 UP 」 するのがねぇ、ブツブツ。z0_23.gif
でも、吹っ切らなきゃいかんねぇ。

さて、焼肉を食べたい場合どうしますか。z0_09.gif
大方、外へ食べに行くでしょうね。
ここでは、日本より安く食べられるけど、日本みたいにタンだ、ハラミだ、
カルビだと言う訳にはいきませぬ。
うちは 2 人なのでカルビだけで、お腹一杯になっちゃうし。
お肉の他に、冷麺やビビンパだって食べたいけど食べられないのです。
そらもかさんを連れて行けるなら、なぁんの心配も無く食べられるのにね。
ステーキがあるじゃんと思われるでしょうが、こっちのステーキは視覚の面で OUT。
見ただけで、ゲンナリ。z0_05.gif
味も濃いしね。お気に入りのトコは、高いしねぇ。z0_08.gif
文句の多いうちの場合、家焼肉が一番向いてると思われって事で。
そんな時、いつもお世話になってるお肉屋さんで素敵な出会いが。z0_11.gif
ハラミの文字発見。こっちのブランド肉 ANGUS BEEF のハラミ。
475g で C$11.88。ちょっと、安くねぇか。z0_09.gif
そして、カルビでもないかいなとショーケースを覗き込むと「 御筋 ( みすじ ) 」 の文字。
嬉しそうに説明するお店の人。
うちは、これにいつもハマってしまい買ってしまうのだ。
希少価値の高い美味しいお肉なんだってさ。
オーストラリア産の和牛との事。
210g で C$18.90。ん~、高いなぁ。2 種類の肉で C$30 かぁ。
でも、美味そうだなぁとニタニタしながら御筋に釘付け。
そこで、mog さん。サラリと、
「 この値段で焼肉は食べれないし、こんなお肉も出ないじゃん 」
え~、買っても良いのぉ~。「 買います、買います 」 z0_14.gif

早速家に帰って、準備だぜ。と、拘り mog さんの登場だ。
「 折角なんだから、タレを作ってみよ~ 」 と、作り始めたよ。
スライスしたハラミを付け込み、プレートの上へ。z0_08.gif
と、その前に地下へ行きブレーカーを落さないとね。
訳は、詳細記事 z0_30.gif ココ

改めて、頂きまぁ~す。げぇぇぇ、美味い。z0_11.gif
ハラミの後は、いよいよメイン。御筋ちゃん。z0_28.gif
切らずにそのままプレートの上へご案内。
何、この良い感じの焼き具合。
お皿に載せて、塩を降ってお口の中へいらっしゃい。
z0_08.gif 美味過ぎです。白旗だわ。マジ、美味い。
それ以来、御筋ちゃんを見るとお小遣いでも良いから買いたいんだけど
mog さんには、月 1 回にして下さいとお達し。
マジですか。z0_06.gif
お小遣いでも、駄目っ。z0_03.gif ( z0_35.gif mog さん )
御筋ちゃん、あなたに会えるのは何時になるでしょう。

そして、食べた後は臭い消しでお茶を焚いたり、プレート相手にお焦げと
格闘するのでありまする。
IMG_0609.jpgIMG_0610.jpg
IMG_0611.jpgIMG_0612.jpg
IMG_0613.jpgIMG_0614.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
プレートが
かなり本格的ですね!!
私こちらへ来てから日本でいう焼肉は一度韓国料理屋で食べたきりです(:-:)
ハラミとかは食べてないですし。
お家で美味しい焼肉が食べれるなんて羨ましいです~。
No title
お肉おいしそうですね~♪
しかも鉄板が本格的な様子。
確かにふたりで焼き肉屋さんはちょっと行きづらいですよね。
御筋ってどこの部位なんでしょう??
オーストラリア産の和牛っていうのはどういうこと??
オーストラリアで育てられた日本の牛???
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
プレートは、日本から持って来ました。
お肉屋さんがあるので、出来る事なんですよね。
事前にお願いすれば、タンもあるみたいなので
挑戦してみます!
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
2人じゃ思う存分満足は出来ないですよね。
御筋って肩に近い部分で、1頭から3キロしか
取れないんですって。日本じゃ、バカ高いみたいです。
オーストラリア産の和牛、大正解!
オーストラリアで育った和牛ですよ。
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
