pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gif一昨日、起きた時 「 ピリリッ 」 腰に電気が。
どうやら、腰痛と言うモンらしいです。
初めての事なんで、バンテリンをしこたま塗って湿布しとります。
ん~、原因不明。太り過ぎで腰が限界を超えてる。z0_09.gif

前回、家焼肉の事を書きました。

で、御筋 ( みすじ ) ちゃんを塩で頂く。
そこで、塩が大事になって来ます。当然、美味しい御筋ちゃんに失礼があっては
なりませぬ。ちゃんとそれなりの 「 塩 」 でなくちゃ。
うちでは、塩が数種類御座います。
普通の料理には、伯方の塩。これは、少し塩気が強いかな。
mog さんのお弁当の炒め物には、クレイジーソルト。
んで、今回みたいな時には 「 海人の藻塩 」 なのだ。z0_11.gif
これは、甘味もあって豆腐や唐揚げとかにもとても合うんだよね。
日本には、まだまだ試して見たい塩があるんだけどこっちにいる間は、
当分この塩になりますねぇ。
この塩が作られてる蒲刈島は、子供の頃海水浴に行ったりみかん狩りに
行ったりした島です。懐かし~。

ちなみに、我が家の冷凍庫に最近レギュラー登録されたのがこれ。
韓国スーパーで売ってるんだけど、美味いっす。
日本のアイスも買えるけど高いのだ。カナダアイスは甘過ぎるしね。
これ、井村屋のアイスメロンの味に結構近い。少し味が強いけど。
バナナもあるんで、試してみよっと。z0_14.gif
IMG_0615.jpgIMG_0616.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
今まで塩にこだわりって無かったんですが、この写真の塩は高級そうで美味しそうですね♪
やっぱり塩の味ってそんなに違うものですか?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
蒲刈島のお塩ですよ。
帰国されたら、試してみて下さいね。
塩って奥深い ( 笑 ) ですよ。クスコの塩も好きです ♪
あっっ!!
MELONA!!
サンパウロではなぜか東洋人街の色んなお店でメローナが売っていて、ブラジル人ですらメローナ=東洋人街と言って皆よく食べています(^^)
私もクスコのあの塩買いました♪
腰、たまにピリっと痛い時あります。。お大事にしてください(>-<)
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
MELONA、ブラジルにもあるんですね!
カナダのアイスより、美味しいです。
クスコの塩、買われたんですね ♪
美味しかったですか?
塩は。。。
腰、大丈夫ですか?
私も学生の頃痛めていて腰痛持ちです。
たまーにぎっくり腰になっちゃいますが最近はそうならないコツをつかんだみたいです(^^)
まぁ無理をしないっていうことだけなんですけどね(^^;
私、太っちょさんなんで特に気をつけねば!
塩はいろいろ試したわけではないのですが、
とんかつやステーキを食べる時は「モンゴル塩」がgood!
ちょっと荒塩なんですけど肉のうまみをうま~く引き出してくれる感じです。
蒲刈島のお塩、とっても惹かれます♪
No title
塩を使いわけてる人って料理上手な人が多いと、昔・・・とあるシェフが言っておりました。penさんもですね♪クレイジーソルトは日本から持参ですか?こちらではなかなか見つからないんですよね・・・(泣)
おっ!このメロンアイス見たことあります~今度買ってみよっと。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
腰痛は初めてなんですが、結構辛いんですね。
歩けるし、かなり良くなってきましたよ。
私も絶対太り過ぎ・・・に違いない。( 笑
宮古島の雪塩を試したいんですが、
何せ塩、沢山あるので
「 待て 」と言われております。( 泣
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
いえいえ、料理上手ではありません。
面倒臭がりで、お皿に盛るのも出来れば
避けたいくらい・・・。( 涙
クレイジーソルトは、カナダには残念ながら
ないんですよ。アメリカへ行った時ジャンボサイズを
買い占めて来ました。
メロンアイス、食べてみて下さいね ♪
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
