pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifふと思う事があるんですが。z0_08.gif
このブログ 「 こぉぎぃのしっぽ 」 ってんだから、犬メインと言わないまでも、
ワンワンの登場回数が少ないのでは。z0_09.gif
それがねぇ、うちのワンワンさんは、難しいのです。
そらちゃんは大人しく撮られてくれるのに、もかちゃんがねぇ。
どうも、頭ん中はいつまでもお子ちゃまのままらしく遊んでくれるんだと、
ハイテンションでアハアハな訳です。
よって、彼を撮るとほとんど残像にしかならなくて。z0_23.gif
いい加減落ち着いて欲しいモンですが、無理なのかも。

で、本題。
ワンワンさん達は 「 シンプルオアシス 」 というモノで、お水を飲んでいます。
ガラス製で、口も金属で清潔だしなかなか良いんです。
てっきり、アメリカ製だと思ってたんだけど日本製でした。
こっちじゃ入手出来ない訳ですね。
なのに、そらちゃんのが壊れちまったのです。z0_05.gif
飲み口の金属の中にボールがあって、舐めるとボールが回り水が飲める
仕様なんだけど、ポタポタ水が漏れてる。
ゴミでも詰まったかと掃除をしても、やっぱりダメ。
これじゃ、水浸しになってしまうので口の金属パーツを変えるしかなさそうだ。
勿論、日本からの取り寄せ。
ありゃりゃ。すぐネットでオーダーしたもののお盆休みじゃん。z0_07.gif
仕方ないので、移動ケージの水飲み皿を使ってもらう事にした。

そらちゃん、いつもあるはずの位置に何も無いのがご不満みたい。
あんた、ジトーッと睨みましたよね。z0_08.gif
暫くの間、ふて腐れていた模様。
フリー状態の時は、もかのを飲んでるし。
水飲み皿を使ってるのをまだ見てないんだけど、水は減ってるから
使えない訳じゃないらしい。
届くまで我慢しておくれよ、そらちゃん。
IMG_0621.jpgIMG_0622.jpg
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
便利!
この写真のポーズが可愛いですねぇ~☆くつろぎモード♪
便利グッズって日本製が多いですよね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そらは、ここがお気に入りでもあるんですが
上手にへそ天で寝てますね。( 笑
さすが、日本製なんですが
こうも違うのかなぁとも思っちゃいます。
こんにちは
コメントは久しぶりですが毎日覗いてます♪
そらちゃんともかちゃんは別々の水飲みを使ってるんですね。自分のって分かってるなんてエライなぁ。
日本から取り寄せるって大変だけど
やっぱり日本製品は作りが違いますもんね。
そらちゃん、早く届くといいね。
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
覗いて頂いて、
どうも、ありがとうございます。感謝!
もかは、そらのハウスに近付くだけで
そらに怒られるんですが
そらは、もかのお水を飲んだりトイレを使ったり
するんですよね。( 苦笑
結局、そらがふて腐れるので今、もかのをそらに
水飲み皿をもかに変えました・・・。( 困
No title
このタイプのもの、うちのあえるはほとんど無視です。
たぶん、少しずつしか出ないから嫌みたいですよ。
アハ私と似てるかも(^^;
いろいろ夢見てグッズを買っても遊んでくれないし、
すぐ噛み切るし。。。
そらちゃんの寝姿、可愛い♪
あえるは外でやってまーす(イイノカイ?)
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
コーギーは抜け毛も多いので、このタイプが一番です。
少しずつしか飲めないので、ず~っと飲んでます。( 笑
グッズはダメですね。ゴムボームもボロボロなんですが
もう売ってないボールですし
布おもちゃは秒殺です。( 泣
No title
そらちゃんかわいいですねぇ~。
しかし、これは何故壁にへばりついてるのかな?
写真を撮ると残像になってしまうもかちゃん、今度は動画で撮るってのはどうでしょう?
そのアハアハしてるのが見てみたい!です。
Re:nyaさん ★コメント ありがとう
そらは、壁にへばりついてるのが好きみたいです。
何故か、ここの場所が好きなんですよ。
もかの動画、なるほど~。検討してみますね ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
