pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifこの週末は、夏らしい日でした。暑い、暑い。z0_02.gif
でも、みんな口を揃えて言います。最後の夏日だ。
2 年連続で、変な夏でした。
そんな中、夏風邪をひいてしまいまして。
夏風邪って冷房からやられるんですよね、しかも長引く。
鼻の奥と喉がヒリヒリ痛いです。z0_05.gif

近頃、買物の際ファームに立ち寄ってます。
Free Run 卵やとうもろこしを買ったりしてますが、
最近のメインは 「 パン 」 です。z2_21.gif

「 Reesor Farm Market 」 は 10 月までの営業なので、出来るだけ
ここのパンを食べておきたいんだって。( mog さんが )
少しこちらのパンにしては、小さめではありますが美味しいですよ。
野菜も果物も新鮮なので、美味しいんだよね。
ここで、半分にカットしたメロンを買ってみました。
見た目がスーパーのと明らかに違ってたから、買ってみたけど
これ、苺や桃と一緒でちゃんと甘味もあって美味しかった。z0_27.gif
今度から、ファームで買えば良いんだね。来年から。
とうもろこしも、前に買ったのより甘くなってました。
あ、ちなみに卵は 「 Forsythe Family Farms 」 で買ってます。
その時の記事は z0_30.gif ココ

ファームを回ったら、いつもの買い出しに出発。
この時、通る道にまだ行った事の無い中華系スーパーがあります。
何気にデカイので、寄って見る事にしました。
どこに止めよ~かとキョロキョロしてたら、衝撃な出会いが。z0_11.gif
こんな所で、お目に掛かるなんてねぇ。びっくりだよ。
ネーミングの意味が凄く知りたい。ど~してなんだ。z0_09.gif
ちなみに、スーパーは特に何も無かったっす。
よく行く中華系と変わらないってトコでした。

この日は、ワンワンドライご飯も買わなくてはならず。
いつのも、イノーバ EVO が少し続いたので別のにしてみました。
一応 3 ~ 4 ヶ月を目処に、フードは変えてやってます。
日本でも買える Now です。No Grains は、イノーバと同じ。
昨日から切り替えたばかりなんだけど、合うと良いなぁ。
IMG_0623.jpgIMG_0624.jpg
IMG_0625.jpgIMG_0626.jpg
IMG_0627.jpgIMG_0628.jpg

・ Reesor Farm Market
      10825 Ninth Line, Markham, ON
・ Forsythe Family Farms ( CLOSED )
      10539 Kennedy Rd, Markham, ON
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
ワン子ごはん
うちも頻繁にごはん変えてるんですが、気に入らないときは本当に全然食べてくれないので困ります。。。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そうですか。食べないのは困りますよね。
うちは、ガメツいので残す事はありません。
ただ、夜だけウェットフードをトッピングするんですが
魚系だとそらはご不満の様子です。
嫌々ながら、食べてはくれるんですが・・・。
No title
夏風邪引かれたのですか?
大丈夫ですか?
週末あたりから突然暑いですよね~。
早く良くなりますように。。。
ここのファーム早速チェックしてみました!
イチゴ狩り、来年行ってみま~す☆
…と言いつつ、
とうもろこしも美味しそうなので今週末行くかも?知れませんが(笑)
Re:Junoさん ★コメント ありがとう
風邪、何とかなってます。
ありがとうございます ♪
Reesor Farm Marketは、パンとフルーツ
Forsythe Family Farmsは、卵とパイかな。
意外と近いので、両方チェックしてみて下さいね。
なに・・・?
風邪は大丈夫ですか?なんか最近やたらと暑いので、私も夏バテ気味です・・・
この前メローナのアイス買いました!とっても濃厚で美味しかった~♪ハマりそうです。
・・・ところで中森明菜 日本料理ってなんですかっ!!気になる~これは衝撃ですね。
店長が大ファンだったんでしょうかね・・・??
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
mimiさんもお大事にして下さいね。
メローナ、美味しいですよね。
バナナも良かったですよ。ぜひ!
中森明菜、場所的にオーナーは中国人だと
思われるのですが意味を分かってるのやら?
この店構えじゃ、怖くて入れません。( 笑
No title
ぶはっ(爆)
こんな所に中森明菜が。
理由しりたいですねー。
きっとファンだったんでしょうねー。
冷房からの夏風邪、代わってあげたい。
(う~ん。。羨ましいっ。Penさんちの犬になって涼みたい!)
お大事に(^^)/
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
何故、中森明菜・・・ですよねぇ。
なみちくさん家も大変なんですよね。
たまたま、去年と今年が涼しいから良かったものの。
あぁ早く治さなきゃ。
お気遣い、ありがとうございます ♪
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
