pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif夏風邪、長引かせたくないけど、風邪薬の効きがイマイチ。
昨日 mog さんが帰宅してウォークインへ行って来た。
元々ここがホーム Dr. のいる病院だし、便利なのだ。
当然、時間外なので別の Dr. に見てもらうんだけど
カルテもあるし、一応安心。
野生児なので、冷房に弱いんだなぁ。すぐ、喉や鼻から
痛くなり腫れる。酷い時は、喉の両側に膿みが出来るのだ。
白くなってキモイぞ。
熱はあるか無いかの微妙な所で、体もだるいかなぁ程度が
続くから、厄介。z0_05.gif
カナダに来てから、やたら風邪をひくのは何故。z0_09.gif
禁煙もしたのに、虚弱なのだ。
でも、診察の結果。ウィルス性の風邪ではないから薬は出さないってさ。
この風邪は長引くけど、自力で治せと。
あの~、長引くから薬欲しいんですけど。z0_08.gif
市販の Advil や Tylenol を飲んだけど、効き目無いし
金掛かるから、来たのに何だよぉ。
結局、貰ったのはうがい薬。薬、寄越せ~。z2_23.gif

で、本題。バッタモンお寿司ではなく、お寿司らしいお寿司が
喰いたいと思い立ち、行って来ました。
「 そろ寿司 Solo Sushi Ya 」
です。禅や志は、思い立った時に
行けません。予約をしないと、入れないんですよね。
ここなら、当日でも電話してみれば何とかなります。
ここは 3、4 回来たかな。今回は結構久々に来たよ。
IMG_0629.jpgIMG_0630.jpg
z0_30.gif 店構え
z0_30.gif 店内
IMG_0631.jpgIMG_0632.jpg
z0_30.gif テーブルもきれい
z0_30.gif 残念、間違いがっ z0_11.gif 探してね

mog さんが、和食も食べたいとの事でおまかせをオーダー。
1 人 C$55。高くなってた。z0_02.gif
IMG_0633.jpgIMG_0634.jpg
最初はお通し。鯵かな、ピリ辛な感じで美味しい。
ご飯が欲しくなっちゃいます。次は、本当なら生牡蠣でした。
pen さん、牡蠣がダメなので変えてもらいました。
pen さんのだけで良かったんだけど、牡蠣好きの
mog さんのまで、変えてくれちゃいましたよ。z0_23.gif
左のつくねが、美味かった~。
IMG_0635.jpgIMG_0636.jpg
そして、なかなかのボリュームのお刺身。今日は鯵の良いのが
入ったそうです。そして、茶碗蒸し。ダシが効いてて美味い。
茶碗蒸しって好きなんですが、ここの、好きです。
IMG_0637.jpgIMG_0638.jpg
この照焼はとても美味かった~。z0_14.gif
お寿司も酢の加減が丁度良いです。北海道のウニしか
食べられない pen さんでも美味しく食べられました。
他にも食べたい物はあったけど、お腹一杯です。
最後にアイスクリームが出ますが、これは普通。
ここのオーナー、中国人の Jyo さんは横浜のお寿司屋さんで
修行されたとか。美味しい日本料理を頂く事が出来ます。

・ Solo Sushi Ya
      291 Davis Dr, Newmarket, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
喉…
膿んでしまうとは大変ですね(*-*)
ブラジルの場合は乾燥が激しいので風邪ひくと喉がありえないくらい痛くなります。
日本食お高めですけどさすがにおいしそうですね(^-^)
まぐら…言われてみれば「ろ」と似てるけど。。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
今は、咳が止まらなくて困ってます。( 笑
メニューの間違いがここだけだったんですよ。
かなり残念でした。
Counter
Calender
   2017 / 07  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
