pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_12.gif喉の痛みが和らいだかなぁと思ったけど、
今度は鼻水ズルズル。首にタオル巻いて、
おっさん状態で過ごしとります。z0_23.gif

さて、先週のお話。mog さんの同僚 Terry ちゃん。
アルゴンキンに別荘を持ってて、夏はそっちへ入り浸りとか。
遊びにおいでと以前よりお誘いを受けておりましたが、
天候が悪く延期を繰り返しておりました。
ようやく、最後の夏日かもと思う週末に、お邪魔しました。
ワンワンも一緒でとの事で、車に乗せて出発。z2_03.gif
行きは順調で、お昼前に到着。小さな家を抜けると広い庭が
広がって、その先は湖だよ。凄いねぇ~。z0_10.gif
ワンワン達はリードを離してやると「 わぁ~い 」状態で
走り出す。広いから、ドッグランみたいだよ。
ただ、お隣と境もないのでどこまでも走って行っちゃうなぁ。

Terry ちゃんが、家の案内をしてくれた。100 年前くらいの
建物を買って、自分でリフォームをしてるんだって。
こっちは、そんな家も多いし自分達でリフォームするのも
当たり前。床を張り替えた時には 1927 年の新聞が
出て来たんだって。z0_11.gif
額縁に入れるんだって言って、新聞の束を無造作に
棚の上に置いてたよ。
床やトイレとシャワースペースのガラスの壁とか、本当に
きれいにリフォームしてる。何か、楽しそうで良いなぁ。
日本の家も気軽に出来ると良いんだけどね。
壁のペンキ塗りとかしたいそうだけど、なかなか進まないらしい。
のんびり遊んでるからだって。z0_23.gif
この時間の使い方は、日本人には無理だなぁ。

一通り家を拝見した後、取り合えずランチ。
デッキでハンバーガーやホットドックを焼いて、頂いた。z2_34.gif
何だか、こうして食べるととても美味しいなぁ。
家の前のガレージの中には、冷蔵庫が 3、4 個もあってびっくり。
好きな飲み物飲んで良いよって。
少しして、いよいよボートに乗せてもらう。
カナダでは、こうして別荘やボートを持ってる人達が多い。
「 日本じゃ持ってるの z0_09.gif
いやいや普通の人は、持ってませんってば。z0_11.gif
別荘は愚か、家だって持つのは大変です。

ワンワンも乗せて良いよって事だったので、ワンワンを追い掛ける。
IMG_0639.jpgIMG_0640.jpg
こんな所を走り回っておりました。こっちは、お昼の BBQ ね。
さ、いよいよ出発~。
IMG_0641.jpgIMG_0642.jpg
こんな場所には、夜になるとビーバーが見られるそうです。
回りは、みんな別荘。勿論、ここに住んでる人もいます。
IMG_0643.jpg こんな大きな別荘も、沢山ありますよ。
3 つの湖が繋がってて、所々には
速度規制の標識もあるんだよ。
ボートの運転には船舶免許が
必要なんだけど、エンジンの馬力が
9.9 以下なら免許が無くても
運転出来るってんだから凄いよね。
IMG_0644.jpgIMG_0645.jpg
もかは、すっかり Terry 家のワンワンとなっていました。
IMG_0646.jpgIMG_0647.jpg
ヘッピリ腰のもか、反面そらは楽しいみたいです。
IMG_0648.jpgIMG_0649.jpg
「 何見てんのよ 」とチラ見。出発前はシートに座ってます。
十分ボートを満喫した後は、いよいよワンワンスイミングの開始。
ちなみに Terry ちゃん別荘の敷地面積は 2 エーカー。
2,448 坪だとさ。埼玉の家の何戸分だろ。z0_09.gif では続く~。
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
きゃ~♪
別荘なんて贅沢ですねぇ~☆すっごく広いし羨ましい♪
普段は都会で便利な暮らしをしたいけど、たまにはこういう大自然に囲まれて癒されたい☆最高ですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
カナディアンはただ気ままに過ごすのが上手ですね。
泳いで食べて寝て・・・。
ペンキの塗る暇が無いんだとか。( 笑
日本人は、休んでてもセカセカしてそうです。
5,000万円で買えるみたいですが。( 無理っ
凄~い!!
ブラジルでも実家が「ここから…あそこの高速道路脇まで。」といって果樹園や家畜をわんさか飼っていたり、 こんな土地日本じゃあっても北海道くらいだし絶っっ対に買えない広さの別荘を普通に知り合いが持ってたりします(@-@;)
私の街ではごく普通の家なら600万で建てられるそうです!!
どちらも国土が広大なだけに土地も有り余ってるんですね~ 日本に分けて欲しいです(笑)
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ですよねぇ。うちの回りにもガレージにボートが
止まってたりしますよ。
普通にボートや別荘を持てるのってスゴいです。
日本の人口密度が高過ぎなんでしょうね。
No title
こういったリゾートライフって、カナダっぽくていいですね~。
ワンコさんたちもうれしそう♪
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
ワンワン達は、バックヤードでも大喜びです。
日本に戻ると、走れる庭なんて無いのに・・・。
今の内に、走らせとかなきゃ。( 笑
憧れ~
わぁ~これぞ、カナダのバケーションって感じですね♪ アルゴンキンに別荘なんて凄い!しかも湖付き(こういう言い方かな?笑)でボートまで。憧れます。
こちらのリフォームは楽しそうですよね。
お店をぐるぐるしてると、ありとあらゆる物が売られていて自分好みにできるのでいいな~。日本人は自分で!なんてやらないし、そんな時間も無いのかな・・・。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
やっぱり、生活スタイルの違いですよね。
日本は会社に時間を取られ過ぎですもんね。
16時過ぎに残業もせず普通に退社すりゃ、
沢山時間があるし羨ましい限りです。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
