pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_12.gif昨日の夕方、またも激しい雷雨。こんなの多いなぁ。
mog さんが帰宅した時に、二重の虹が出てました。
初めて見たかも、二重なんて。
風邪は、少し停滞気味。咳が出て止まり難くなってます。
これもいつものパターン。
薬を飲んでも変化が無く、時間が過ぎるのを待つ他無いのであります。
気が付くと咳が止まってるって感じ。
これ、外出する際に困ります。やたら咳き込んでると z0_08.gif ねぇ。
ご飯も食べ難いし。困ったもんだよ、全く。z0_23.gif

さて、昨日の続き。
うちのワンワン達は、水辺初体験です。果たして、泳げるのか。z0_09.gif
情けないと言っても犬たるもの、泳げない訳は無かろう。
で mog さん。そらさんを抱えて、湖の中へバシャバシャ。
そして、ポーンとそらさんを投げてみた。
一瞬、水中へ隠れたそらさん。z0_08.gif
真ん丸な目をして、顔を出したと思ったら必死で岸へ向かって泳いで来た。
本能か、泳げるみたいだ。

一方のもかさん。足が浸かるのは全く気にしてないのに、一向にそれ以上は
進もうとしない。名前を呼んでも、警戒中。
へたれだけあるなぁ。桟橋にいたので 「 もかちゃ~ん 」 と後ろを着いて行ったら、
顔はこっちを見たまま前へ駆け足。
当然、桟橋は無くなる訳で。
バッシャ~ン。見事に落下ですよ。z0_05.gif
コントみたく、落ちました。みんなの大爆笑をうけて。z0_20.gif
覗き込むと、かなり慌ててパニック状態。
桟橋の下に、潜り込もうとしたりの大慌て。
mog さんが呼んでても、一心不乱。
泳げてるんだから、落ち着けよと思いつつみんなで見守る中無事、岸へ到着。
以降、泳ぐ事はありませんでしたな。
しかし、落ちる犬って。z0_23.gif
IMG_0650.jpgIMG_0651.jpg
IMG_0652.jpgIMG_0653.jpg
逆に、そらさんは泳ぐ事を覚えたら楽しくなったみたいです。
mog さんの回りを、何度も何度もクルクル回ってました。
ちょっと、お尻が斜めになってて変な泳ぎ方です。
後ろ足が上手に使えてなく、パランスが悪いのね。
泳ぐ時、目を大きく見開いてるのがちょっと笑えます。z0_14.gif
IMG_0654.jpgIMG_0655.jpg
IMG_0656.jpg 夕方まで、たっぷり楽しんで
いよいよ帰りますよ~。





こうして Terry 家別荘を、後にしました。
途中ハンツビルに美味しいアイスクリームがあると教えてもらった。
日曜日でもやってると聞き、ちょっと寄り道しました。
「 The Nutty Chocolatier 」 です。
IMG_0657.jpgIMG_0658.jpg
IMG_0659.jpgIMG_0660.jpg
IMG_0661.jpg 正しくは、
チョコレート屋さんみたいですね。
お土産物もあって、キャンディーも
一杯ありましたよ。
アイスは、ココナッツとダークチョコに
してみたけど甘さも控えめで美味かった。z0_14.gif
結構お客さんも来てましたよ。真夏だと大繁盛なんだろうなぁ。

ここは、凄く短いストリートだったけど可愛いお店が並んでて今度ゆっくり
見てみたいかも。
そして家に向かったんだけど、帰りはかなりの大渋滞。z0_05.gif
ナビも道案内しかしないから、どのくらいの渋滞かも分からず。
仕方ないからバリーで高速を降りて帰りました。
湖畔の別荘でのんびり過ごす。日本じゃ出来ない過ごし方です。
楽しかった。z0_11.gif そらもかさんもぐっすりでしたよ。

・ The Nutty Chocolatier
      65 Main St E, Huntsville, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
可愛い!
そらちゃんの泳いでる時の表情サイコーですね(笑)
必死さが伝わってきます。
もかちゃんのドリフのような落ち方も想像すると笑えます。
動画で観たかったなぁ。
咳、辛そうですね・・。早く良くなりますように。
No title
ここ最近の日記を一気読みさせてもらいました☆いつも遊びに来てもらっているのにすみません(^_^;)。
というか、penさん風邪引いていらしゃったんですね。大丈夫ですか?
うちは冷房がないので、むしろ健康的な夏を送っている気がします。“うましか”だからか、カナダに来てまだ一度も風邪引いてないんですよね。ありがたいことです。
Terryさんの別荘、なんて素敵なところにあるんでしょう!!ほんと、こっちは別荘もっている人多いみたいですね。湖のそばなんかはケベックも別荘が建ち並んでいます。
私もそらちゃんともかちゃんと一緒に泳ぎたいです。最近亡くなった実家の犬は、犬なのに水が嫌いでした・・・。というわけで、もし泳がせたら多分もかちゃんに近いと思いますー笑。
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
そら、必死ですよ。
それでも、楽しいみたいなんですが。
もかのドリフ!正にそんな感じです。
突発だったのですが、もし動画があったら
かなり笑えた作品になったと思います。( 笑
風邪、いつもの事なんですが
お気遣いありがとうございます ♪
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
お気遣い、ありがとうございます!
少しずつですが、良くなってる?気がします。
週末は、ボートを運んでる車も多いですもんね。
ご要望あらば、そらもかを派遣致します。( 笑
必死
必死に泳いでる姿がとっても可愛いですね♪
にしても、もかちゃんのコントのような落ち方・・・つい想像して笑ってしまいました。
風邪、早く治ると良いですね。安静にしてください。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
もかは、普段でもコントみたいです。
留守の時預ける先の元ブリーダーのじぃちゃんにも
もかは子供のままだと言われます。( 恥
No title
咳はなかなか止まらず、長引くことがが多いんですよね・・・。penさんお大事に。
ワンちゃん達、写真からも必死なのがよくわかります!でもやはり本能で泳ぐんですね~(驚  いつか我がワン子にも試してみたい。
ハンツビルのアイスクリーム屋さん知ってますよ♪ コーンで注文すると、アイスに耳をつけてくれます(チョコで) これがまたかわいいんですよね。
No title
とっても充実したお休みだったんですね~
やっぱりスケールが違います(^^)
わんちゃんたちの目を大きく見開いて泳いでる姿は
めっちゃ可愛い(><)
今度はぜひ動画を!
風邪だいぶ良くなられたんですね。
良かったです(^^)
宮崎も朝晩はとても涼しくなってきましたよ。
私も喉が少し。。。
インフルエンザもまた流行りだしたし、気をつけねば!
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
風邪、かなり良くなって来た・・・かも。
お気遣いありがとうございます。
怖がってても、放り込めば泳ぎます。( 笑
良かったら、そらもかと一緒に放り込んでみます?
ここのアイスクリーム屋さん、有名なんですね。
ジェラートは美味しかったです ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
もう、今シーズン泳ぐ事はないのですが
来年、普通に泳げるのやら?
日本はインフルエンザ、大変ですね。
こちらは、気にしてないみたいです。
私もちゃんと予防接種をしなくては!
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。