pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_05.gif朝晩涼しくなりました。
日も短くなって来て、秋ですなぁ。
風邪の具合ですが、今までのパターンより早く回復してるっぽい。
とにかく、咳が続いて出始めると止まらない。
夜横になると止まらない。軽く 1 週間は続くのに。
意外とこの効果もあったりするのかな。z0_09.gif
IMG_0662.jpgIMG_0663.jpg
亜鉛とエキナセアのサプリと、イミューノブーストティーです。
サプリは、あれっと思った時に効果がある物です。
初期風邪じゃない場合どうかと思ったのですが、意外と効いてるかも。
イミューノブーストティーは、うちが石けんを購入してるショップさんの商品。
レバーデトックスティーと愛飲してます。
詳しくは z0_30.gif ココ

これで、この冬乗り切れると良いんだけどな。

さて、先日。新しいワンワンご飯を買った話をしました。
記事は z0_30.gif ココ

が、残念な結果となりました。z0_23.gif
フード自体の匂いが強く違和感がありましたが、そらもかさん達の口や便が、
臭くなって来たのです。
それから、便もコロコロではあるのですが回数も量も倍増。
体内に吸収されず、出て来てる感じ。ん~、どうもいかん。z0_08.gif
そこで、ネットの評価を見たら大失敗だった模様です。
こりゃ、ダメじゃん。と言う訳で Taste of the Wild を買って来ましたよ。

WDJ で、推奨するフードにも選ばれてます。
WDJ とは Whole Dog journal の事。
広告を一切掲載しない運営方針で、偏らない公平な雑誌としても有名で、
アメリカで最も権威のあるといわれているペット雑誌の一つとして知られています。
毎年、ドライとウェットの推奨フードを公表してますよ。

開封すると、イノーバ EVO と一緒で強い匂いは無い。
喰い付きも良いし、笑ったのが 1 回目の便はともかく 2 回目の便が一気に
今までと同じ量に戻り、臭いも治まったんです。
回数も元に戻りました。いやいや、こんなに変わるもんかね。z0_09.gif
今度から、ちゃんとチェックしてから買おっと。
ただ、これ日本には無いフード。同メーカーの別フードはあるので、
その内日本でも取り扱ってくれると良いんですが。
【 Dog の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
あらら・・・
この前買った新しいフード駄目だったんですねぇ~。残念。
犬のごはんって私たちが味見して買うわけじゃないから本当選ぶのが難しいです。
うちのNERO君は今のごはんにちょっと飽きてる感じです。
次はどれにしよ~?
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
3~4ヶ月でローテーションしたいので
3種類は合うフードが欲しいんですが・・・。
難しいですね。ただ、今回のはとても良いので
良かったです。NERO君は、どれになったのかな?
Counter
Calender
   2017 / 11  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
