pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif朝晩、寒い日も出て来ましたよ。
うっかり、風邪をこじらせない様にせねば。

昨日、お友達数人と飲茶ランチに行って来ました。
うちは mog さんと 2 人だし mog さんが興味を示さないので、
ほとんど行かない飲茶。早速 z1_03.gif
まず、ジャスミンティーを頼んでからメニューと格闘。
中国語と英語のメニューなんだけど、これが難しい。
1 度オーダーした事があったら、何とかなるんだけどね。
散々、悩んで何種類かオーダーを済ませる。

ここって、中は広い。窓際も、外が回りより低いから
視界も広くて高台にいる感じ。
ワイワイ喋ってたんだけど、円卓だし向かい側の席とは
距離もあって、みんなと上手く話せないのが残念。z0_23.gif
まだかなぁと思った所へ、叉焼饅の登場。
次から次と運ばれて来る料理の数々。
IMG_0664.jpgIMG_0665.jpg
叉焼饅とエビの腸粉。初腸粉だったお友達も不思議な食感と
言いつつ、美味しいと言ってました。pen さんも好きです。z0_14.gif
やっぱ、無難なエビだよなぁと思うんだけど単純に他の種類を
食べた事が無いだけ。
IMG_0666.jpgIMG_0667.jpg
エビ蒸しと焼き餃子。焼き餃子は、残念ながらジューシーさが
無かったです。z0_05.gif
IMG_0668.jpgIMG_0669.jpg
小龍包と所謂大根餅。この小龍包もジューシーさ無し。
大根餅は、今まで食べた中で一番のピリ辛でした。z0_02.gif
香ばしくて美味しかったけど。
IMG_0670.jpgIMG_0671.jpg
何か物足りないと、チマキをオーダーしようとメニューを
見たものの、どれだか分からない。
近くのテーブルのお皿の上に葉が残ってからチマキだろうと
サーバーのお姉さんに「 同じ物食べたい 」とオーダー。
予想してた名前とは違う名前にチェックが入ってたなぁ。
味は普通に美味しい。けど、中に入ってたソーセージみたいなのが
凄く独特の癖があって pen さんは好きじゃなかったな。

一通り食べて、デザートでも頼む z0_09.gif って言ってたんだけど
良さそうなデザートが無かった。中華系ってデザート、
頼む事がほとんど無いんだけど、美味しいって事も無いので
そんなモンなのかなぁ。
でも考えてみたら pen さんの外食でデザートをオーダーする事も
ほとんど無いや。お腹一杯で、食べられないもんね。
こうして 8 人で食べて、お支払いが C$8 足らずなんて安いよねぇ。
IMG_0672.jpg

・金皇朝 Dynasty Cuisine
      505 Highway 7, Commerce Gate #238, Building B,
      Thornhill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
安いっ!
ジューシーじゃない小龍包なんて小龍包じゃないですよねぇ。。。残念。
でも、これだけ食べて $ 8なんて安すぎますよねっ!値段は
No title
大好きな飲茶ネタだ~!とブログ読む前に写真に食らいついております。
値段はお得なのに・・・味はそれなりでしたか?残念ですね。
私もデザート頼むのは日本食を食べに行った時くらいですね・・・味が想像できるので(あたり前ですが・・)他ではあまり期待できないし、お腹もやはり一杯なんですよね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そ~なんですよ。ジューシーじゃないってね。
熱々スープが出て来る気で食べてるのに
「 ?? 」でした。安いけど、また行くかなぁ?
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
安かったんですけどね。
ジューシーじゃないって、飲茶ってね。残念。
うちも、日本食の時だけデザート食べますよ ♪
やっぱり、頼まなきゃ良かった・・・と思うので。
飲茶~!
私も飲茶大好きです!
ニューヨークに行ったときに飲茶食べたんですけど、やっぱり無難なエビが一番おいしかったです。
トロントに行くときに食べたいけど、飲茶って大勢ってちょっとずつ食べるからいいんですよね~。
レベル高っ!
8人で食べて、8$って、一人分が8$ってことですよね?それでもスゴイ安いなあ。
そちらは中国人が多いから、飲茶のレベルも高そうでうらやましい。
ドイツではどう見ても、「冷凍食品、蒸したでしょ?」的な飲茶が出されるんで、飲茶好きとしては悲しい限りです。
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
飲茶はある程度の人数がないと辛いですよね。( 笑
持ち帰る物でもないですしね。
トロント周辺の飲茶は、お店が多過ぎて困ります。
とっても美味しい飲茶、食べてみたいです・・・。
Re:nyaさん ★コメント ありがとう
多国籍な街なので、外食はとても充実してるかもです。
日本食に関しては、日本人オーナーではない所は
怪しい感じがありますよ。( 笑
でも、日本人オーナーの所は高い・・・です。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
