pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifこっちへ来て、日本以上に外食に行ってると思う。
それだけお店が沢山あるし、各国の料理も揃ってるし日本よりは
安く食べられるからかなぁ。z0_08.gif
日本で焼肉なんて 3 ヶ月に 1 回くらいだったと思う。
カナダの焼肉が安いって言っても、結局税金やチップで高くなっちゃうのかな。
ファミレス系が充実してる分、総合的には日本の方が安いのかも。
しかも、量が普通だからちゃんとデザートも食べられるしね。

そう、こっちじゃデザートまで食べられない。
イタリアンへ行って、パスタとピザをシェアしてもデザートまで食べる気にならない。
個々の量が多いもんね。
かといって、デザートが食べられそうな時はデザートが無かったり、ド甘そうな
デザートしか無かったり。z0_23.gif
バランスが悪いんだよね。多分。
こっちの食事を食べ慣れると、日本に帰国後物足りなさを感じるって人がいた。
何でも、ボリュームとか甘さとか鈍感になるんだって。
幸い、我が家はそんな心配はなさそうかな。

でも、やっぱりデザートは食べたい。z0_11.gif
そうなると、自分で作るしか無いのだ。仕方ねぇ~な、作るか。
白玉あんみつ。
某ファミレスの白玉クリームあんみつが大好きなので、白玉粉を買って来たよ。
残念ながら黒蜜は無く、アイスもまったりなんだけどね。
テキトーなあんみつなので、すぐ出来た。
フルーツの缶詰を加えたんだけど、こっちのフルーツ缶詰って日本みたいに
シロップ漬けじゃないから、甘くない。
おかげで、あんこを沢山食べられない pen さんも意外と食べられた。
スプーンは、甲斐さんの竹製のアイスクリームスプーン。
これのお陰で、冷えきったステンレススプーンの嫌な感触は無い。
詳細記事は z0_30.gif ココ

IMG_0673.jpg美味しく頂きました。
また、白玉粉買ってこよっと。z0_14.gif
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
おっ!甲斐さんのカトラリーだ!
あんみつは寒天とあの甘さが苦手です(^^;
でもそちらのフルーツ缶詰はシロップ漬けじゃないんですね。
じゃぁ、あとは寒天か。。。(^^)
私は甘くないあんこが好きで、時々冷やしぜんざいを作って食べます。
今度は白玉入りを作っちゃおうかな♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
冷やしぜんざいですか。良いですね~。
残念ながら、こちらは朝晩寒いので
冷たいデザートのシーズンは終わりです。( 笑
ちなみに、寒天は入ってないです。高いので。( 泣
甲斐さんのカトラリー、大活躍です。
冷たい物でも暑い物でも、暖かみがありますよね ♪
美味しそう♪
このあんみつおいしそうですねぇ~♪
自分で作っちゃうなんて素敵です。
確かにレストランとかだとデザート甘くて食べられないですよねぇ~☆それ、ペルーでもいつも思います。
そうなんですよね
私もカナダでは結構外食行ってますね♪
期間限定の滞在だし、後悔なく?食は満喫するつもり(1番はご飯作らなくて楽できるし!笑)ってことで。
懐かしの白玉あんみつだ~
白玉がつるっと光って、美味しいそう♪
デザートの事読んでて、そう!そう!そうなのよね~~と納得です。なかなかねぇ。。。
私も白玉粉買ってこようかな。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ペルーも同じですか。
私はあんこは好きではない方なんですが、
あんこの甘さが控えめに感じました。( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
食を満喫、同感ですね。程度が過ぎないくらいに。( 笑
白玉粉とわらび餅粉ときなことあんこって
常備してもいいかなぁと思っちゃいます。
冷たい白玉にあんこを付けるだけでも、
美味しいですよ ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
