pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gif9 月になりましたねぇ。
秋らしく z0_09.gif カスタマイズしました。
何か変な所があったら、ご一報を頂けると幸いです。
で、今月の Music はせっちゃんの新曲。
とはいえ、先月のですが。
先月のバラードとは正反対ですが、好きですねぇ。z0_16.gif

さて、本来 9 / 1 に合わせて仕様変更とかしたかったんですが昨日は散々な
目に遭いました。そのお話でも。

1 日の朝 5:30 に、目覚ましが鳴りました。
うちは mog さんの出勤が 6:30 なので、お弁当を作る事もあって朝は早い訳です。
いつもなら、もう 10 分寝る所。
が、何かお腹が痛い。痛くて寝てられない。
鈍痛っいうか、女性特有の酷い生理痛みたいな感じ。z0_08.gif
「 痛っっっ z0_02.gif 」 と思いつつ、腰を伸ばせない中どうにかお弁当を作った。
どんな姿勢も痛みに変わりは無いんだけど丸くなってる方がまだマシだった。
まだ朝早過ぎて何も出来ず、ひたすら我慢。z0_23.gif
時間を見て、相談員さんに連絡を取って病院へ行く事にした。
取り合えず、軽くシリアルを食べて鎮痛剤を飲んでみたけど、全く効果無し。
時間まで、じっとする他無しだ。

8:30 頃、やっと相談員さんに連絡を取り病院へ行く事に。
うちへは 10:00 頃になるとの事で、とにかく待つ。
その間も痛みは、途切れる事無く続いてる。z0_07.gif
10:30 近くに相談員さんが迎えに来てくれて、ウォークインへ。
でもウォークインだから、大した診察は出来ない。
そのまま、大きな病院へ行く様に言われる。
痛み止めをお願いしたけど、原因が分からないので処方しないだって。
そんなぁ~って感じだよ。もう 6 時間も我慢してるのに。z0_05.gif
困ったのは、その後だ。相談員さんは、後の予定もあるのでずっと付き添っては
いられない。救急は何時間も拘束されるからだ。
直近の予定はキャンセルしてもらったんだけど、あとは難しいと。
mog さんに、帰って来れるか聞いてみた。
幸い、帰れるとの事だったので病院へ来てもらう事にした。

12:00 に大きな病院へ到着。受付で、保険カードとウォークインの診断書を
提出して待つ。
少し待つと呼ばれて、血圧と体温を測る。37.1℃ の微熱。z2_16.gif
また待って今度は住所などの書き込み。で、またまた待つ。
相談員さんはここで 6 時間待った事があるって言うからびっくり。
付き添いの人もいる訳だけど、多い時は椅子にも座れない程とか。
それを考えると、この日はかなり空いてる方なんだって。
13:00 過ぎに mog さん到着。
水を持って来てくれたんだけど、ウォークインで飲み物と食べ物は取るなと
言われてたので、水も飲めなかった。z0_08.gif

ここは、救急だから救急隊員の人達も沢山いる。
スタンバってるんだけど、みんな食べたり飲んだりしてる。
受付も、りんごとか食べてるし、よく見りゃ救急車で運ばれて来た人も
担架に乗せられたまま 3 人くらい待たされてる。
緊急性が無いと判断してるんだと思うけど、これまたびっくり。z0_10.gif

やっと呼ばれて行った先は、また待合室だった。z0_23.gif
Dr. は 1 人しかいないのか、とにかく時間が掛かる。
工事現場で、鼻を怪我したらしいおじちゃんは服も血だらけで鼻にガーゼを
してもらってるものの、血だらけなのだ。
怪我の人、内科の人、色々いて待ってるけど同じ Dr. か。z0_09.gif

やっと呼ばれて診察台に乗ったものの、お腹を押されただけ。
超音波の検査を言われる。盲腸の疑いだってさ。z0_08.gif
痛いから、痛み止めをお願いしたら 「 待て 」
そして、手術の可能性がある為に点滴をするとの事。
手の甲に点滴をされる。これが、痛いのなんのって。
で、ようやく痛み止めの注射。モルヒネだって。痛かった~。z0_07.gif
ここでやっと、長時間耐えてた痛みがなくなった。
この時点で 15:00 だったかなぁ。超音波検査室でまた待ち。
ここで、相談員さんとさよなら、時間切れとなりました。

超音波の待合室で 1 人の男性が、待ち切れないのかウロウロ。
病院の人が 「 あなたまだ待ってたの 」 「 名前何だっけ 」 と散々な応対を
されてる。z0_23.gif
それでも、カナダの病院はこんなモンだと患者側は分かってるからか、
イライラしてる所はあるけど文句を言ってる人は見なかったなぁ。
16:00 過ぎてやっと呼ばれた。服のまま、検査。
凄く丁寧に見てくれたんだけど、盲腸じゃないって事を言われた。
元々、いた待合室へ戻るように言われる。
それにしても、ジェルが服にベタベタ付いてるじゃん。
テキトーだなぁ。z0_08.gif

元の待合室に戻って待つ。
さすがに、怪我のおじちゃんはいなかった。
少しして、また体温と血圧を計る。
そして、Dr. が結果を話に来るから待っててねだって。
でも、待っても待っても来ない。z0_08.gif
Dr. は、やっぱり 1 人らしく助手の人達も、しゃべってばっか。
で 4 時間近くたった時、やっと Dr. 登場。「 異常無し 」
また痛くなったら、戻って来いって言われた。
その横でさっさと愛想悪いおねぇちゃんが、乱暴に点滴を外す。
すっげぇ痛いっっっ。z0_04.gif
何か、すっごい脱力。あの痛みは何だったんだよぉ。
原因不明って何だよぉ。また痛くなったら今度はどうするんだよぉ。
と、言いながら帰宅。確かにもうお腹は平気みたい。

もう救急なんて、お世話にならなくても良いようにせねば。
強く思った pen さんなのだ。
でも原因不明じゃね、どうすんだ。z0_09.gif
日本でも 6 時間待った事はあったけど一度呼ばれれば後は、
スムーズだったもんなぁ。やっぱり、健康でいる他なさそうだ。
1 日放っとかれた、そらさんの機嫌の悪い事。z0_24.gif
mog さんが、食事の用意の間にお散歩に連れ出す。
お陰で、超ご機嫌でお帰りになりました。
単純ですね、そらちゃんは。
で、今回の画像はもかです。
お気に入りのソファの下に、潜り込んでおります。
IMG_0674.jpgIMG_0675.jpg
【 Canada の関連記事 】
  • 丸鶏  ( 2009 / 09 / 16 )
  • お札  ( 2009 / 09 / 03 )
  • あんみつ  ( 2009 / 08 / 29 )
  • Lasik  ( 2009 / 07 / 27 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
え~?!
腹痛の原因はなんだったんだろう???
気になりますね。。。
ほんと、カナダの病院は手際が悪いというか、、、
「え?それだけ言うために何時間も待たせたの?」
って事が普通にあってびっくりですよね。
ところで相談員さんって何ですか?
困った時に頼れる人が旦那さん以外に居るのは安心ですね。
災難でしたねぇ~
で、結局腹痛の原因は何だったんですかねぇ~?
原因不明で片付けられて家に帰されるって・・・カナダでは普通なんですか?
Re:なみちくさん ★コメント ありがとう
原因不明・・・困りますよねぇ。
あんな痛かったのに。
ホーム Dr.がいても、結局の所専門医へなんですよね。
この制度の利点が分からないです。
あ、相談員さんって生活面のサポートを
してくれる人です。会社関係の。
英語が不十分でも海外に駐在有りの会社なので。( 笑
ところで、なみちくさんの気になるあの動物は
きっとグラウンドホグだと思いますよ。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
ホント、不思議ですよね。注意も出来ないし。
痛くなったら、また来てって?
超音波やって原因不明なのに、
次は何やるんでしょうね?
人生初の事なので、普通か変なのかも不明です。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
