pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_13.gifうちは「 え~、○○ 食べに行った事無いの z0_09.gif 」と、
よく言われる。うちは他の家より外食率が低いからかなぁ。
これでも、普通か寧ろ多いと思うけどねぇ。
日本より断然多いのは間違い無いんだけど、駐在だと
皆さんもっと多いって事なんでしょうねぇ。
なので、よく名前の挙がる中の 1 つに行って来たよ。

ここは、駐在組に人気の高い所なんだと。
「 Saigon Star Restaurant 」です。
一応予約したんだけど忙しいのね、速攻電話が切られました。z0_05.gif
完璧な中華系 Mall 内にあるんだけど、メディカルビルもある。
胃カメラで来たトコだなぁ、ヤな思い出だわ。
mog さんもアレルギーの検査で、ここへ来たんだってさ。

お店は、かなり人気らしく人の出入りが激しい。
予約大丈夫かなぁと入ったら、満席状態。名前を言うも特に
テーブルをリザーブしてる訳じゃ無かった。z0_23.gif
並んでて優先はしてもらえるけど、空くまで待つんだね。

ベトナム料理レストランなんだけど、お店の人も
お客もほぼ中国人。満員なのも、店内が狭いせいもあるんだな。
15 分くらい待ってやっと座れた。幸い奥まった所で回りを
気にしなくても良い場所。良かった、良かった。
メニューをもらったけど、蟹カレーと決まってる。
確認すると、価格が時価。一体、本日はお幾らなんでしょ。z0_09.gif
他にも、色々メニューはあって興味はあるけどダメ、ダメ。
蟹カレーをオーダーすると、それだけでいいのか何度も
念押しされた。確かに、回りを見ると蟹カレーの他にも
沢山オーダーしてるけどみんな大人数だしね。
うちら 2 人だし、とても食べられないもん。
それにしても、中国人はよく食べるねぇ。
でも、細い人もいるのって何でだろ。z0_09.gif

そしてやって来ました、蟹カレー。
運ばれて来る時は甲羅が乗ってますが、テーブルに置いたら持って
帰られちゃいました。残念。z0_08.gif
小さなお茶碗に、こんもりのご飯も来ましたよ。
では、頂きま~す。
とはいえ、手掴かみで蟹を穿り出す訳ですよ。
蟹フォークなんぞ無い訳です。手をカレーだらけにしながら
蟹の解体作業から入りました。回りはカレーを食べながら
蟹を食べてるみたいだけど 1 度蟹を出して、カレーを混ぜたいので
一心不乱に解体する。カレーで、滑ったり細かい所は取れないし
結構大変。もしかして、日本で蟹を食べるみたいにしないのか。z0_09.gif
ふと、向かいのテーブルを見たらどうしてか凄ぉく綺麗な蟹足を
持ってる。「 z0_09.gif 」と、思ったら蟹に付いてたカレーを舐めてたのね。
それもどうかと思うよなぁ。z0_05.gif

解体し終わって、カレーと混ぜてやっと食べられる。
カレーは冷めちゃったけど、美味しいなぁ。
ただ z0_08.gif 余裕で食べられると思ったのが、大間違い。
これだけなのに、お腹がパンパンになるのだ。
ご飯は残すべきですなぁ、絶対。
いや~、追加なんて全く必要ないっす。

で、肝心のお値段ですがチップ込みの C$52 です。
蟹カレーが C$35 でした。ん~、高いと思う。z0_20.gif
残念ながら、美味しいとはいえ毛蟹やタラバじゃない蟹だ。
カレーだけに C$35 は高い。ご飯、チップを考えるとやっぱ高い。
うちは、セコいのでカレーに C$50 は払いたくないのだ。
まぁこれで「 まだ食べてないの z0_09.gif 」と、聞かれる事は
ないので、これにて終了で良いのだ。

お店を出る頃にはお腹一杯の範囲を超えて、痛い。
帰宅後、胃腸薬のお世話になっちゃった。ご飯は半分だね。
あ、まさかあの胃痛は蟹のせいか。z0_09.gif
でも、右下だったんだよね。痛かった場所って。
これから行こうって方、蟹フォークは必須アイテムです。
IMG_0676.jpgIMG_0677.jpg
IMG_0678.jpgIMG_0679.jpg
IMG_0680.jpgIMG_0681.jpg
IMG_0682.jpgIMG_0683.jpg

・Saigon Star Restaurant
     330 Highway 7 E, Richmond Hill, ON
【 in Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
凄い!!
みごとに蟹&カレーですね(^-^;)
蟹を剥いてる間に確実にカレーは冷めてしまいますよね。。
時価 って日本でもたまにあるけどハラハラですね(>-<)
私は滞在が短いのでよく話題に出るお店で「行ってみたい!」というところでも行き切れません(涙
No title
カニカレー、私も来たばかりのころから有名だと言われていました。一度行きましたけど、確かにカレーはおいしいけど、カニにかかってると食べづらいですよね。別々に出してもらって、カニをほぐしてから混ぜて食べたい感じ(笑)
お腹大丈夫ですか?原因不明はちょっと嫌ですねぇー。。。
私のときはEmergencyで4時間以上待って、盲腸で即手術でした。
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
時価、ドキドキですよねぇ~。
実際時価をオーダーするのって初めてです。( 笑
確かに期間が短いと、行き切れないですね。
うちは3年ありますが、それでも行かないですよ ♪
Re:mitan_booさん ★コメント ありがとう
やっぱり、そうですよね。別で出して欲しいです。
家に帰るまで手がカレー臭かった・・・。
体調は、どうも良くはないんですよ。
原因不明、です。
カナダへ来て、季節の変わり目って毎年そうみたい。
一体、何が影響してるんだろ??( 涙
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
