pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_03.gifカナダは 3 連休でした。
9 月の 第一月曜日が Labour Day 労働者の日です。
日本で言うなら、勤労感謝の日でしょうか。z0_09.gif
この祝日で、夏の終わりを感じるようですね。学校も始まるし。

さて、土曜日のお話。
エグリントンにある美容院へ、行って来ました。z2_17.gif
その後に CNE へ、行く予定でした。
CNE とは CANADIAN NATIONAL EXHIBITION ってイベントです。

美容院を出て、地下鉄に乗って会場へ向かうはずが。z0_08.gif
何と mog さんが、チケットを忘れて来てしまいました。
このまま向かうか月曜日に出直すか。z0_09.gif
チケット代も勿体無いのでスゴスゴ引き返す事にしました。
仕方ないよね。それにしても mog さん、やっちまったな。
このまま帰るのも何だかなぁと思っていた訳ですが、ナビ上で近くに Mall が
あるっぽいので行って見ました。ちょっくら、見てみよう。

と、ここでまたまた発覚ですよ。
何と、ブログ写真に大活躍のデジカメの液晶画面が変だ。
4 月に購入したばっかなのに。z0_08.gif
どうやらまた mog さんが、やらかしたらしいぞ。
撮れるか分からんが、取り合えずやってみるしかないよね。
液晶が見えないので、どうなるやら。z0_23.gif

独立店舗が敷地内に並んでる Mall で、まだ店舗すら入って無い
テナントも多い。端っこから回り始めた所に 「 McEwan 」 があった。
高級志向のスーパーかな、紀伊国屋みたいな感じ。
入り口には、パンやチョコレート、デリのスペース。
デリの種類はなかなか多いんだけど、高いよなぁ。
美味しそうだけどね。
チーズの所で、ついつい食べちゃったんだけど美味しかったので思わずお買い上げ。
7 年熟成オンタリオの、チェダーチーズ。
本当なら、買物しなきゃなんだけど高いので Mall 内にある metro で
する事にして、あとは見るだけにした。
高そうなバルサミコ酢とか、普段のスーパーで見ない物が沢山あったよ。
大好きな rustichella d'abruzzo もあったので、これまた買っちゃった。z0_14.gif
チョコレートとか小さい板チョコなのに C$5 近かったりして、止めちゃったよ。
何時か、買ってみよっと。

スーパーを楽しんだ後 Mall 内を見たんだけど、こっちは別にいいかって感じだった。
こっちの Mall ってどうしても洋服や靴のお店ばっかで、雑貨やキッチン用品、
文具とかのお店は無いんだよね。つまんないし、物足りないっす。
洋服や靴って買わないしなぁ。

買物も済ませて、デジカメをどうするかと思ったんだけど Canon に連絡する他
無いので、休み明けですなぁ。
早く、直さねば。mog さんはついてない日の様だ。z0_08.gif
IMG_0691.jpgIMG_0692.jpg
IMG_0693.jpgIMG_0694.jpg
IMG_0695.jpgIMG_0696.jpg
IMG_0697.jpgIMG_0698.jpg

・ McEwan
      38 Kari Fraser Rd, Toronto, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
高級チョコ
小さい板チョコで5$かぁ~。。。
高いなぁ~☆いったいドレだけ美味しいのかって興味はありますけどねぇ~。
私も服とか靴とか買う気が無い日のモールはぜんぜん面白くないっていうのよくわかります~。
ペルーもたいていそんなお店しか入ってませんから。
No title
食の宝庫ですね!
日本のモールも最近はよくなってきてるみたいですけど
やっぱりスケールの大きさとパッケージ等の色合いが違いますよね~
パッケージ買いしちゃいそうです。
田舎もんで困ります(^^;
あらら・・
mogさんやってしましましたか・・・。
我が家ではどちらかと言うと、私がやらかすことが多いので、何とも言えませんが(笑)
その後CNEには行かれたんですか?
高級志向のスーパーって見てても何か違いますよね?私もこういう所では2、3点購入して、後は地元のスーパーになりますね。一度でいいから高級食材など、たんまり買い込みたいな~なんて思います。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
そうなんですよ。興味はあるんですが・・・。
UKのオーガニックチョコ、
誰か買ってくれないかなぁ。
でも、やっぱり興味に勝てそうもないので
次回は買って見ますね ♪ 何時になるやら~。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
確かに、種類は各国あって豊富かも。
日本じゃ食品のパッケージに黒や紫って、
使わないですもんね。
見た目で買いそうになるのは、私もです!
相方が、止めるんですけどね。( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
相方のポカって数は少ないけど、
大きなポカは多いかも。
CNEは無事行って来ましたよ。後日、記事に。
高級スーパーで、普通にお買い物かぁ。
野菜を買っても、味の違いが分かるかなぁ。
ファームのは明らかに新鮮で、味の違いも
分かったんですけどね。お財布の中身と相談です。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
