pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_13.gif以前、家焼肉のお話をしたんですが、またします。
前回の家焼肉の記事は z0_30.gif ココ

この時お肉屋さんに、給料入ったらすぐ来ますと言ってて有言実行。
翌日、行ったとも。z0_20.gif
愛しの御筋 ( みすじ ) ちゃんにハラミは勿論なんだけど、今回はタンを
買ってみた訳ですよ。
焼肉食べに行くと、まずはタンですよね。
また暫く、高いお肉は買わないよぉと家路を急ぐ。z0_32.gif

今回買ったハラミのデカイ事。こりゃ、勿体無いので半分保存。
切ってタレに漬け込みだ。
一方、タンの仕込み。意外に量が多くて、塩とネギに分けた。
ネギのせタン、いや~見た目も美味しそうじゃないのよ。z0_15.gif

当然御筋ちゃんは、ラストに控えてもらいます。
で、石焼プレートの参上だ。

タンを焼き始める。レモンで食べると z0_08.gif う、美味い。
ネギタン塩も半分にして、中のネギを蒸してから食べる。
z0_08.gif 美味過ぎる。あ~、幸せだぁ。z0_16.gif
かなりの枚数のタンだったのに、あっさりしてるからペロって食べられる。

残念なのは、ここで網を変えてもらうタイミングではあるが石焼プレート、
そうもいかぬ。z0_23.gif
続いてハラミを焼いて食べる訳だが、食べ終えたプレートは御筋ちゃんには
申し訳無い程の有様なのだ。

ここで、ヘラでおこげを取り除いて御筋ちゃんに敬意を払う。
さぁ、どうぞ。あぁ、やっぱりあなたは最高だわ。z0_16.gif
当然、御筋ちゃんを味わう側にも注意すべき点があるのだ。
御筋ちゃんを最高な状態で味わうには、ここで満腹感を少しでも
持ってはいけません。z0_11.gif
御筋ちゃんを食べた時、しつこいと思わない状態を用意しないとね。
ハラミ、半分にしといて良かった。
こうして恒例になりつつある家焼肉、無事終了。
IMG_0739.jpgIMG_0740.jpg
IMG_0741.jpgIMG_0742.jpg
IMG_0743.jpgIMG_0744.jpg
IMG_0745.jpgIMG_0746.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
こんにちは♪
きゃ~☆めちゃめちゃ美味しそうだぁ~。
家焼肉って面倒そうだけど、家だとのんびり食べれて良いですねぇ~♪
No title
この石焼きプレートいいですね!
これなら家で二人焼き肉もGOOD!
私もたんが一番好きです♪
うーん、もう美味しそうーー(><)
朝からいけそうです(ホントデス^^)
No title
美味しいそう~♪ 
写真から匂いが漂ってきそうです(笑)
只今空腹なので・・・耐えられません!!
家で本格焼き肉ですね。
私も焼き肉の最初はやっぱりタンです!
御筋ちゃんに敬意を払うところ、penさんさすがですね。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
良いですよ~、家焼肉。
2人だし、外へ行くより安いかもです。
外だと、ハラミやタンは食べられないですし。
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
実は、目を付けてるプレートがあるんです。( 笑
その内、Getを狙ってます。
タン、美味しいですよね。
韓国焼肉だとハラミ、タンとか無いので
食べたい時は、家焼肉です ♪
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
やっぱり、タンは食べたいですよね。
ぜひ、買って家焼肉してみて下さい。
御筋ちゃんは、毎度お店にある物ではないですし
日本ではバカ高く買えないので、こっちにいる間は
お世話になると思います ♪
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
