pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif前日、日本から小包が届きました。z2_18.gif
ネットで買った物が一定量に達したら、実家へ
出荷指示しとります。

その中に、韓国の料理本を入れました。
こっちへ来て、韓国料理を口にする機会が増えて
家でキムチやスンドゥブを作った所、もっと色々レシピがあると
良いなぁと思った訳です。

で、その中に丸鶏のスープとそのスープを使うレシピが幾つか
あったんですねぇ。mog さん、ついつい興味が出まして
丸鶏を買ってみちゃった訳ですよ。
中華系スーパーには、それこそ山盛りで売られてますが
丸鶏なんて買おうなんて気も無かったのにね。
ついつい、やってみたくなっちゃう O 型だったりする。z0_23.gif
お世話になってるお肉屋さんで、丸鶏をお買い上げ~。

pen さん、グロい系はダメなのでスープは mog さん担当。
丸鶏を洗い、鍋へ投入。コトコト煮込むこと 2 時間。
早速、スープに塩胡椒して飲んでみた。う、美味い。z0_11.gif
鶏さんを取り出し、身をほぐしてスープへ戻す。
ささみの所は、そらもかさんのご飯のトッピングにお裾分け。

いや~、変な臭みも無くて良い感じに出来上がりましたよ。
これを保存すれば、色々使えるってモンだ。
こっちのチキンスープの素が美味しくないから、丁度良かった。z0_14.gif

と、思ったのはその日だけでした。z0_08.gif
翌日の朝、ゴルフ前に mog さんが飲んだ時には平気だったのに
その後起きた pen さんが、鍋を覗くと泡が出て来てた。
一応、泡を取り除いてスープを飲んだらほんの少しだけ
匂いが気になった。すぐ、冷蔵庫へ入れておく。
夕方、帰宅した mog さんが覗くとやっぱり泡が出て来てた。
暖めてわかめスープにしたら、臭くて飲めないじゃん。z0_05.gif
常温で 2 日間は大丈夫って本にはあったんだけどなぁ。
どうやら、ダメだったみたい。
とても、飲めるレベルにはなかったのでここでさようなら。
また近い内、リベンジしてやるぞ。
作ったのは mog さんですが。z0_08.gif
IMG_0747.jpgIMG_0748.jpg
IMG_0749.jpg
【 Canada の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
うぁ~
ほんとに丸鶏ですね!
私もグロイ系は全くダメなんですよ・・・
しかも鶏ちゃんの姿が見えるだけで、きっとスープすら飲めない気がします。^^;
でも美味しいんでしょうね♪
私も味見専門でダンナが作ってくれないかな~
ううっ。
丸ごとはやっぱり姿が…。
旦那さんのお手伝いが必須ですね(^^;)
こちらではごく普通に鶏さんの足部分とかも売ってますがカナダはどうですか?!
お家焼肉凄く羨ましいです!!
来週末に夫の用事でNY行けるので絶対に牛角へ行きます(≧▽≦)
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
えぇ、マジの丸鶏です。( 笑
お腹の中に、モツとか入ってたみたいですよ。
スープが出来ると、肉と骨を分けて
肉はスープに戻すので、見た目は全く大丈夫です。
凄ぉく美味しいスープだし、おかゆやスープ、
料理にも使えて便利だと思います。
風邪ひいた時にも効きそうですもんね。
ぜひ、旦那様にお願いしてみて下さい ♪
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
これは、やはり男の仕事でしょう。( 笑
中華系スーパーに行くと、グロ系は沢山売ってます。
豚さんの丸焼きも吊るされてますよ。顔付きです。( 涙
何と、NYですか。
家焼肉よか、良いじゃないですかっ!
牛角かぁ、吉牛もあるし、ラーメン屋もあるし
堪能して来て下さいね。
Counter
Calender
   2017 / 06  
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Mail

--- 只今、使用不可 ---








Search
