pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_15.gif日本からの荷物の中に、待ちに待った物がありました。
それが、これ。
IMG_0750.jpg左側がプレシャンプー。右側は歯磨き粉です。
「 マティーズ 」 の 「 プリグリオ プレクレンジング 」
シャンプー前に頭皮をマッサージして
5 分放置後、洗い流さずにシャンプー。
週に 2 回程度やると、良いですよ。z0_14.gif
なかなか、プレクレンジングが見つからないので、
日本で買っちゃいました。
ヘアケアは、ノンケミカル ・ ノンシリコンを考えて使ってるんだから、適当な物は
買いたくないもんね。
これは、天然成分で作られてるので 3 ヶ月で使い切りしなくてはなりませぬ。
が 2 人で使ってれば問題無し。
これで、しっかりクレンジングです。z2_01.gif

そして、歯磨き粉。市販の物は、硫酸系やサッカリン ・ 防腐剤 ・ 着色料が
使われてますが、安心成分の物が良いに決まってます。
ヴェレダのも使ってたんだけど、やっぱり石けん歯磨き粉の方が好き。
レトロな見た目も良い感じじゃないですか。
箱は、キャラクターのアライグマ洗太君です。
「 パックス 」 の歯磨き以外でも色々ありますよ。
使った事ないけど、試してみたい物が一杯です。

うちは、電動歯ブラシと使い分けてるから電動の時は aronal アロナールを
使います。これ 1,000 円前後の物なので、併用しないと勿体無いのだ。
でも、こっちで見掛けないんだよなぁ。z0_08.gif
随分前に、日本の歯医者さんから紹介されて使ってます。
両方共、口の中がピリピリする事も無いしさっぱりするし後で何かを食べても味が
変わらないし、お気に入りです。z0_16.gif
シャンプーも歯磨きも洗剤も排水されていく物なので、自然に戻り易い方が良いに
決まってるさ。
変な成分が、皮膚や粘膜から体内に蓄積されるのも少ない方が良いのさ。
と、思いつつ毎日使っておりまする。自己満足。z0_11.gif
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
エコな心がけ、すばらしいですね!!
まさにその通りだと思います♪
私、シリコン系は髪に良くないっていうのが既に日本では常識というのも知らずにブラジルで思いきり「シリコン」と書いてあるトリートメント買って喜んでいて、その後気付きました(+-+;)
NY、ラーメン屋も吉牛ももちろん予定に入ってます♪日本からだったら絶対に行かないところですよね(笑)
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
もう、10年くらい続けてますが良いですよ~ ♪
髪の毛だけは、健康です。( 笑
日本でカラー、ずっと続けてましたが
痛みもなかったです。
白髪は仕方ないでしょうが、抜け毛は何とかしないと!
NY、楽しんで来て下さいね。
あぁ、一風堂食べたい。( 涙
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
