pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
  
  
y_16.gif週末、韓国系スーパーでおぼろ豆腐みたいな物を買った。
当然その日のメニューは、スンドゥブなのだ。
中の具も辛さもお好みだから、辛いのダメな pen さんにピッタリ。
韓国豆腐って塩で食べても、美味しいんだよね~。z0_14.gif
冷凍ムール貝 ・ 豚肉 ・ 白菜 ・ 豆腐をたんまり入れて、作った辛いペーストと
水を投入。グツグツ煮て、卵を落して出来上がり。
たったこれだけで、美味しいスンドゥブが出来るんだから大したもんだ。
作ってみると簡単でびっくりするかも。

そして、見つけたチャンジャ。ご飯と食べると美味しいよね。
韓国海苔とかあると、おかず無しでも良いやって感じ。
日本で買うと結構なお値段なのに、安いなぁ。z0_11.gif
ただ、食べて思ったのが骨とかも沢山入ってたんだよね。
口に入れると、取り出す方が多い気がする。z0_08.gif
まさか、別モンかなぁ。z0_09.gif
あ、味は美味しいよ。選り分けて食べるの面倒だけど。

うちは、週末に翌週の献立を考えて買い出しに出掛ける。
mog さんが担当なのです。
pen さんが面倒臭がりだし、メニューを考えるのが嫌いだから。
それに pen さんが考えると、バランスやら全く考えなくて好きな物を並べる。
なので、献立会議をやるのだ。
で、今週は韓国料理本のレシピばっか並んでしまった。z0_23.gif
IMG_0754.jpgIMG_0755.jpg
IMG_0756.jpg
【 Canada の関連記事 】
  • すいか  ( 2009 / 09 / 30 )
  • 牛テール  ( 2009 / 09 / 22 )
  • 丸鶏  ( 2009 / 09 / 16 )
  • お札  ( 2009 / 09 / 03 )
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おいしそう♪
チャンジャにスンドゥブ…いいですね(^▽、^)
韓国系スーパーだなんて魅力的です!!
こちらでは東洋人街といっても日本か中国かで、韓国系はまた違う地域にあるらしいんですが行ったことありません(涙)
私いつもテキトーなので一週間分の献立を予め…だなんて尊敬です(>-<)
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
ぜひ、滞在中に韓国系に行って見て下さい。
色々な発見があるかもですよ~。
私にしてみれば、適当に出来る方が神様です!
無駄にする事間違い無しだし、
足りない物続出って事にも
なるので、仕方ないんです。
料理センスは無いんです。( 断言
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
