pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_05.gifここんトコ、雨が続いて寒いカナダです。
毎日午前中の ESL は 8:30 前に、家を出るんだけど寒いっ。z0_02.gif
風邪にも、注意しなくちゃいけないですね。
うがいと手洗いを、忘れない様にしないとね。
まだまだ、時間が上手く使えなくて更新も亀になりつつありますが
ごゆるりと、お付き合い頂けると幸いです。

10 月の Music は、せっちゃんの New アルバムから。
「 情熱大陸 」 の中でこの曲のメイキングを放送してました。
ちょいと、聞いてみて下さい。z0_28.gif

先日、ホーム Dr. のトコへ行った時、インフルエンザの予防注射の事を聞いたら
「 予防接種はお勧めしない 」 とさ。
インフルエンザになったとしても、数日寝てれば直るからだって。
予防接種には、良くない成分が入ってるから勧めたくないそうです。
一緒にいた通訳さんは、鉛が成分として使われてるって言ったんだけどネットで
調べると、防腐剤として水銀系の化学物質が使われてる場合があるみたい。z0_08.gif
ん~、今までインフルエンザ接種はしなくて一度もインフルエンザに
なった事は無い。
去年は、会社の勧めもあって接種したんだけど。
水銀だ、鉛だと言われるとねぇ。
体内に蓄積するって聞くし、どうしようかなぁ。z0_09.gif
ここ暫く体調万全と、言えない感じが続いてて胃薬を 2 週間飲む事になってしまった。
ありゃりゃだなぁ。

で、寒くなると出番が増えるストール。
首元を暖めとくと、風邪も引き難いしね。
お気に入りは 「 ĒPICE 」 ですねぇ、やっぱり。z0_14.gif
毎年、違う物が出ると欲しくなるけど我慢、我慢。
来年は春モデルのコットンタイプを狙っとりますよ。
持ってるのは、ウール 100%。
大判だけど、薄手なので使い易いですよ~。
ハンドメイドで作られてて、端が可愛いです。
ĒPICE は、デンマーク出身の 2 人の方が、フランスで立ち上げたブランド。
とにかく、カラーやデザインが色々あるし迷いますよ。
でも、お世話になってるネットショップだと即売り切れなので結構大変なんです。z0_08.gif
IMG_0774.jpgIMG_0775.jpg
IMG_0776.jpg
【 Favorite の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
No title
私は毎日8時半過ぎに出かけるんですが、ほんとに最近寒いですね。penさんも体調には気をつけて下さいね。マイペース更新の私が言うのもなんですが・・・、亀でもいいですよ♪^^;
インフルエンザ接種を病院側が勧めないなんて驚きでした!しかも水銀系の物質が・・・
それ聞くと接種をどうしようか迷いますね。
ちなみにカナダで私は接種してないんですが。
今年は接種しようか!なんて思ってたんですが、う~んどうしようかな。。。
こんばんは~♪
素敵な柄のストールですね☆色も私好みです♪
EPICEかぁ、チェックしてみよ!
No title
寒い時に首から肩をあっためると全然違いますよね。
素敵なストール、いいなぁ。
私も今年は新調したい♪
お体気をつけて下さいね。
無理されませんように。
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
お互い、体調管理には注意しましょうね ♪
予防注射は本当に困りました。
新型も通常も接種するぞぉと思って
行ったのに・・・。( 笑
もう少し、様子を見てみるかなってトコです。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
EPICEは、春夏と秋冬に出るんですが
毎回色や柄が素敵で、欲しくなっちゃいます。
秋冬1枚持ってるだけなので、明るいカラーが欲しいと
思いつつ、春夏も欲しく迷います。( 笑
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
EPICE、お勧めです。
柔らかくて、少しこじゃれた感じになりますよ。
体調は、今年はホント参りました。
免疫力の低下・・・ですかね?年齢を痛感です。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
