pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
  
y_17.gifカナダは Thanksgiving Day ( 感謝祭 ) の 3 連休。
でも、出掛けるにしてもお金は使いたくない訳で。z0_08.gif
この時期は、カナダも紅葉時期。z2_37.gif
アルゴンキンへ行くなら、この週末が最後だろうなぁ。
でも、去年行ったしねぇ。同じ所へ連続で行くのは、芸がないしねぇ。
天気も土曜なら z0_25.gif ってトコでして。
こんな時は、お金を使わなくても楽しむ事を知ってるカナディアンに聞くのが
良いだろうと mog さんの同僚 Terry ちゃんに聞いてみた。
Hwy 35 を回るルートがお勧めらしい。
The Weather Network のサイトでも紹介されてたよ。

で、日帰り紅葉ワンワンドライブ。土曜に、行って来た訳だ。
8:00 ワンワン共々車に乗り込み Hwy 404 を北上。z2_03.gif
ニューマーケットで高速を降りて Hwy 48 を北上し、ミンデンって街を目指す。
ここで、第一目的があるのだ。
所々に、点在する湖を尻目にひたすら北上。
2 時間ちょいでミンデンに、到着。 「 Kawartha Dairy 」
第一目的。ここは、数店舗持つ乳製品を扱うお店。
アイスクリームが美味しいんだよね。z0_14.gif
この日は、かなり寒くて本当はアイスクリームどころじゃ無かったけど折角
来たんだしと、取り合えずコーヒー牛乳と Brittle を買った。
アイスクリームを頼もうとしたら、外から買うシステムだと教えてもらい外へ回る。

そこで、少しずつお客さんも出たり入ったりし始めた。
アイスクリームとシェイクを 1 個ずつ、オーダー。
アイスクリームは、パンプキンパイ味。シェイクは、バニラ。
早速、食べる。おっ、美味いぞ。z0_11.gif
アイスクリームも美味しかったけど、シェイクはなかなか美味しい。
ただ残念ながら、各 1 個ずつ。
半分ずつするくらいで、丁度良いかなぁ。
シェイク、このサイズはショート。日本なら、ミドルだね。
真夏なら 1 人でも飲めるかも。味はサイコーだったなぁ。z0_14.gif

で、次の目的地へ向かうトコだけど、これは次回に。
IMG_0777.jpgIMG_0778.jpg
IMG_0779.jpgIMG_0780.jpg
IMG_0781.jpgIMG_0782.jpg
IMG_0783.jpg

・ Kawartha Dairy
      P.O.Box 179, 12750 Hwy 35, Minden, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
うまそ
パンプキンパイ味のアイス、ボリュームたっぷりで美味しそうですねぇ~☆寒くても食べちゃうの分かります。
No title
専門店だけに美味しそうですね!
寒くてもせっかく来たんだからとアイスを食べる、わかります(^^)
次回も楽しみにしてまーす♪
我が家は紅葉に辿り着けず
あー、ウチもこの日、同じような動機で、404を北上しました。しかし、事前情報収集もなく、まったくあてが無かったので、48を北上してシムコにぶつかった後は西へ進路をとって帰ってきてしまいました。結局、紅葉も見れずしまい。出発も午後3時と、超怠惰だし・・・。
ここは
ここのお店美味しいんですってね~
ハンツビルに行って、このお店でアイスかシェークか・・・と思っていたんですが、あまりの寒さに結局やめてしまいました。
お腹こわしそうで^^;
今でもこれは心残りの1つですね。。。
だとーです
我が家はいつも動きだしが遅いので、毎回こんな感じでダメダメですね。
本日、日本から「月が昇れば <初回限定版>」が届きました。初めてなので、楽しみに聴きますね。
では!
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
相方要望のパンプキンアイスでしたが、
意外や意外、美味しかったです。寒かったけど。
夏になったら、2時間ちょいかけて、買いに来なきゃ?
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
寒いとはいえ、車の中なら大丈夫ですもんね。
一人、一個といけないのが残念ですが
種類も多くて、かなり迷います。
よくあるド甘さは無く、美味しかったです!
Re:cold-romeoさん ★コメント ありがとう
シムコで西・・・早っっっ。
あぁ15:00出発でしたか。
ん~、なら妥当・・・ですかね? ( 笑
Re:mimiさん ★コメント ありがとう
私も、お腹の心配もあったし寒かったので
アイスとシェイク、半分ずつでした。
何とか大丈夫でしたよ。( 笑
Re:cold-romeoさん ★コメント ありがとう
届きましたかっ!
これは、せっちゃん一人多重録音方式アルバムです。
全部一人でやってるアルバムは前作もそうですが
何枚かありますよ。今回のアルバムは、シングル曲が
珍しく多いんです。ぜひ、他のアルバムもどうぞ。( 笑
Counter
Calender
   2017 / 10  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義
Sola & Mocha
Weather
Search
