pen ( ヒト ♀ ) & mog ( ヒト ♂ ) & sola ( コーギー ♀ ) & mocha ( コーギー ♂ ) の何でもない日常を綴ってます
スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
y_12.gif朝の気温がどんどん下がり、マイナスの予報も出始めた。
日中も 10℃ を下回る予報が、増えてるし。
カナダの秋って数週間で終わり、いよいよ大嫌いな冬。z0_05.gif

さて、前回の続きです。
アイスとシェイクを楽しんだ後は Dorset って街を、目指します。
この辺りは大小沢山の湖や沼が点在してて、景色はなかなか綺麗でしたよ。
時々、車も止めて歩けそうな所があったけどここは、来年の夏に来た方が
良さそうだね。寒いし。
景色が綺麗な所では、時々 mog さんが車を降り撮影タイム。
途中、ワンワン休憩も入れつつ 30 分くらいで到着。

「 Dorset Lookout Tower 」 ですよ。
小高い所に火の見やぐらみたいな物があるんですねぇ。
突如、ポコっと見えますよ。
まず、下から撮影してこのやぐらを目指したんだけど道を間違えて
Main St. ヘ、行っちゃった。 z0_23.gif
数件のお店があるだけの所だったけど、一応車を止めてお土産物屋をチェック。
買う物は無く、早々に引き上げました。

今度こそと向かった所に、ゲートがあってポリスが交通整理中。
シーズンとあって、入場規制してた。順番に並ぶ事に。
結構並んでたんだけど、出て来る車も多くて時間的にはそんな長く
待たなかったかな。
ただ、ゲートを開け閉めする必要性が分からないし C$4 をゲート脇に立ってる
おじいちゃん達が徴収してるんだけど、とても原始的でありゃりゃって感じだった。
日本なら、首にカバンでも下げてお金をポンポン入れていく所だけど
手に持ってる訳。手に溢れるとゲート脇の小屋に戻って置いて来る。
おつりが必要な時も小屋に戻る訳だ。
ん~、カナダらしいと言えば良いのか。z0_07.gif
ゲートを抜けて上に行き、車を止める。
火の見やぐらと案内所のみの所だから、みんな長時間いないんだね。
下まで行って上を見上げると、高いなぁ。では、早速登ろうか。
火の見やぐらとはいえ、鉄筋で階段は編み目になってる。
登ってふと気が付く。何かお尻の辺りがムズムズするのだ。
あっ、忘れてた。pen さん、高所ダメなんじゃん。z0_02.gif
はい pen さん、ここで早くもリタイヤです。情けなや~。

上に登った mog さん情報では 360℃ パノラマで北のアルゴンキン方面は、
真っ赤でとても綺麗だったとさ。そりゃ、良かった。
そして、ワンワンを連れて回りを少し散策。
バーニーズマウンテンがいて、すごぉく可愛かったなぁ。
そして、次の目的地へ向かって出発。続く。
IMG_0784.jpgIMG_0785.jpg
IMG_0786.jpgIMG_0787.jpg
IMG_0788.jpgIMG_0789.jpg
IMG_0790.jpgIMG_0791.jpg

・ Dorset Lookout Tower
      1191 Dorset Scenic Tower Rd, Dwight, ON
【 Outing の関連記事 】
-----      -----
name : 
title : 
URL : 
comment : 
pass : 
secret ? 管理人のみ閲覧
おぉぉ。
写真の風景どれもキレイですねぇ~♪
私も紅葉見に行きたくなっちゃいました。
きれい♪
寒いのは私も遠慮したいですが
寒暖の差があるほどきれいな紅葉も見れるんですね☆
ブラジルでは紅葉は見られません(>-<)
急に暑くなったり寒くなったりはしますが
夏→秋というプロセスがないので…。
Re:Neroさん ★コメント ありがとう
でも、すごぉく寒かったです。
リマでも、紅葉なんて見られるんでしょうか?
Re:mamekuboさん ★コメント ありがとう
紅葉があるから、秋なんだと思うんですが
実際に秋だなぁと思う暇無く、寒くなります。
紅葉のタイミングも短いんですよ。
うちの回りもチラホラ見られる様になりました。
素晴らしい!
紅葉の写真、とっても綺麗に撮れてますますね!!
湖が点在しているところは、ケベックのロレンシャンとも似ています。
湖と紅葉の組み合わせは最高ですね!
あの美しさは、やっぱり生で見ないと伝わらない気がします。
アルゴンキンもいつか行ってみたいなぁ。。。
No title
わぁ~紅葉すごく綺麗!
写真集に出てきそう(^^)
日本でこの風景はないですもんね。
わんちゃんたちも一緒でいいな♪
Re:メープルドロップさん ★コメント ありがとう
去年より、1週遅い紅葉だったんですが
格段に寒いですね。少し、侮ってました。
ロレンシャン、ぜひ行きたいです ♪
Re:piaceさん ★コメント ありがとう
意外に、犬連れさんが多かったんですが
もかは、威嚇をしてしまうので困ります。
そらは、スルーなのでこれも・・・。( 泣
日本の紅葉よりスケールは違いますもんね。
これは、圧巻モノですよぉ。
Counter
Calender
   2017 / 08  
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

pen


          HN : pen
          BD : 10 / 28
          Blood type : O 型
          HT : 広島市
          LOVE : 広島カープ & 奥田民生
                     斉藤和義 & ケツメイシ
Sola & Mocha
Weather
Search
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。